神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■神戸・三宮 マドラスキッチン

2015/12/29 07:00

12月29日、今年もあと残すところ3日になっちゃいました~
今日は朝から黒豆をたく準備に追われてます。
何事もギリギリにならないと動けないタチなので
レシピはどこや?鍋はどこや?と右往左往。
今日が終わる頃には、無事出来上がっていますよーに!

南インド料理

年末年始な風情の全くないブログで失礼しております。
この辺では珍しく、南インド料理が頂けると評判の『マドラスキッチン』のランチ。
ずっと気になっていたので、ようやく食べに行けて嬉しいな。
お馴染みのインド料理といえばナンやタンドリーチキンが代表選手。
でも南の主食は「お米」だそうです。

南インド料理

画像はお店の方にオススメの「ハイデラバード・マトン・ビリヤニ(1,500円)」。
ハイデラバードはインドの中南部にある都市の名前だそうな。
とろとろに煮込んだクセのあるマトンをお米と一緒に炒めています。
スパイシー、でも食べたことがない独特のスパイシー感。
ボリュームもすごいんです。
炊飯器から丸ごと出てきたかと思った(笑)

南インド料理

定番の「ランチBセット(950円)」もオーダー。
サラダ・カレー2種類・ナン・タンドリーチキン・ライス。
カレーは野菜とキーマ。
マトンビリヤニに気を取られすぎて、こちらの印象が薄い(笑)
カレーはマイルド系。美味しかった♪
ランチタイムのみプラス100円でチャイを出してもらえます~

南インド料理



関連ランキング:インド料理 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

ぐるりす(カレー)TB:0CM:2
コメント

年末って凄い前のよう
まだ新年明けたばっかりやのに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みすず #-|2016/01/01(金) 22:41 [ 編集 ]

> みすず
 いやいや、一日前のことだから(笑)でも今日はすでに6日だから
 感覚的にすごーく前のように感じる気持ちよくわかっちゃう(^_-)
 ぼんやりしてたらあっと言う間に一年終わりそうだよね~
 みすず、今年の目標決めた?うちは定期的に運動することを目指すぞ!!
ほいほい #-|2016/01/06(水) 21:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1911-f2830e24

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
