神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■秋のお茶会 有馬グランドホテル

2015/12/27 07:00

有馬

前日の雨もあがって、今日は抜けるような青空。
れんげちゃんと一緒に有馬温泉に来ています~
こちらは有馬グランドホテルの格調ある茶室「雅中庵」。

有馬

お茶室というからには、この日はお茶会にお誘い頂きました。
グサッとすでにナイフが入ってしまったお菓子(笑)失礼~
れんげちゃんのお仕事関係で、宝物と呼ばれるにふさわしい茶器の数々を拝見。
ん千万もするお茶碗に直接触れさせて頂いたりして。
指輪や腕時計は厳禁!傷つけたら大変だ!
世にも贅沢なお茶会、貴重な経験でした。

有馬

緊張と非日常感たっぷりのお茶会体験の後は・・・
グランドホテルメイドのお弁当タイム。贅沢~♪

有馬

雅中庵は茶室だけじゃなくお庭も素晴らしい!
うっとりするような日本庭園の紅葉は絵画のようでした。
れんげちゃんも、別の場所だけど私もお茶を習い始めて早数年。
なのに、初心者丸出しのおっかなびっくり状態に終始してしまった我ら。
来年は着物で・・・ってさらに無理か(笑)

有馬
日記TB:0CM:6
コメント

ほんっと秋晴れの抜けるような快晴で、お茶会日和でした^_^
毎年ご一緒頂いて、ありがとうございます。
来年は千利休に因んで堺か、聖徳太子に因んで四天王寺からしい。
着物着て行きたいですね^_^
れんげ #-|2015/12/27(日) 16:09 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 こちらこそですー!
 私が無知すぎて、豚に真珠、馬の耳に念仏テキな感じで恐縮です(>_<)
 有馬まで初バス経験もついでにできたし(笑)貴重な一日でした。
ほいほい #-|2015/12/27(日) 17:47 [ 編集 ]

ぜひ着物で参加すべきでしょー!
来年はぜひ!
えむつきー #-|2015/12/28(月) 11:28 [ 編集 ]

> えむつき
 えむつきは着物似合うし~♪いいな。いいな。
 私はどすこいおばちゃんになっちゃうねん。写真撮影厳禁(笑)
ほいほい #-|2015/12/29(火) 10:52 [ 編集 ]

お茶会 優雅な響き〜〜
有馬温泉って遠いようで近いねんなぁ紅葉綺麗!
みすず #-|2016/01/01(金) 22:53 [ 編集 ]

> みすず
 この度、阪急夙川から初めて路線バスに乗って有馬温泉に行ってみてんけど
 思ったより早い!道も快適!これからは断然バスだよ~
 これでみすずが神戸に来たときもヒョヒョイノヒョイで有馬に行ける(^^)
 有馬ステイ、アリでしょ~~!
ほいほい #-|2016/01/06(水) 21:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1909-120b16cb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
