神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■神戸・湊川 ソワ

2015/12/25 07:00

叔母が住んでいるのもあって、何かとご縁のある新開地。
阪急に乗って通学していた高校時代は列車の終点駅だったこともあり
新開地とは一体どんな所なんだろう?とその字面だけで興味津々でした。
ひとことで言うと昭和の繁華街。
どこもかしこもレトロな界隈です。

SOWA

そんなレトロな商店街の一角にある『ソワ』は、新開地な感じのしない(笑)オシャレなカフェです。
割と広めの店内なんですが、オーナーがたったひとりで切り盛り。
パンもスイーツも、もちろんランチも彼女の手作り。愛情たっぷり~♪
そんなオーナーの人柄に惹かれ、叔母はもちろんたくさんの常連さんが付いてる。
私ももう5~6回はお邪魔してて、今日もコーヒー付き900円のワンプレートランチを頂いております。
店内にはイベントスペースもあって、縁のあるアーティストさんの手作りグッズが常設。もちろん購入OK。
楽しいかわいいカフェなのです。

SOWA



関連ランキング:カフェ | 湊川駅湊川公園駅新開地駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

私が知ってる新開地じゃないっ!!
こんなオサレなカフェがあるのかっ!!
たまには嗜好を変えるのもいいよね。
お腹すいたよー
えむつきー #-|2015/12/28(月) 11:26 [ 編集 ]

> えむつき
 あはっ!だよねー
 オーナーのお姉さんも雰囲気がオサレで、メンズファンが居座ってる(笑)
 夏、ゆかたの帯結び教室を叔母がこちらで開催させてもらいました~
 このアットホームさは新開地らしい(*^_^*)
 
ほいほい #-|2015/12/28(月) 22:34 [ 編集 ]

ソワ久しぶりだ!今回はパスタじゃないのね。
アットホームな雰囲気ええな
みすず #-|2016/01/01(金) 23:00 [ 編集 ]

> みすず
 ちょっと久しぶりだったねー。みすず、相変わらずムダに記憶力ええなぁ(笑)
 実家の父のことで、どうしても着付けの気分になれなくて~
 結論、やっぱり私には着物はむいてなさそうだ(^^;)4年やっても着られない・・・
 オーナーファンの男子もいたりして、ホント、新開地臭のしない爽やかなお店♪
ほいほい #-|2016/01/06(水) 21:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1906-770b6e06

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
