神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■元町・高架下 64カレー

2015/12/24 07:00

近頃、梅田の阪神百貨店にできてる長ーい列。
何かと思えば、チーズタルトを求める人集りだそうです。
阪神はいつの時代も何かしらで行列ができてる気がする。
ラスク、バームクーヘン等々。
キヨちゃんのおかげで、意外と早く頂ける機会がやってきました~
チーズケーキは甘すぎずとろ~り、タルトはどっしりなのにサクサク。その食感が絶品ですね!
ホント、3つは立て続けに食べられそうな勢い(笑)
キヨぴー、ごちそうさまでした!

元町カレー

昨日に引き続き今日もカレー(笑)
元町・高架下にある『64カレー』というお店です。
こちらの名物であるスパイシー「キーマカレー」と、マイルド「ココナッツカレー」のあいがけが人気のお店。
ビジュアルもイマドキ。
こだわりのお味も複雑で美味!
昨日北浜で頂いたモノに比べると、まだ我ら馴染みのカレーの姿を残しておりました。ホッ。

元町カレー



関連ランキング:カレーライス | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

その他TB:0CM:6
コメント

あの64カフェのカレー版?
そりゃ、オシャレそう!
れんげ #-|2015/12/24(木) 18:15 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ううん、旧居留地のカフェとは何の関係も恐らくなさげ。
 あちらは住所が64番地らしいけど、こちらの数にはどんな意味あるのかな?
 はてさて(^^;)
ほいほい #-|2015/12/24(木) 21:18 [ 編集 ]

うん、うん、こちらのカレーは食べれそう 食べたい(^^♪

みすず #-|2015/12/24(木) 22:59 [ 編集 ]

先日、娘親子と歩いていた高架下ですね。
「クロックムッシュ専門店も在りましたね。
その近くかな。

結構、ごちゃごちゃしてますから 気が付かなかったですね。

味は、大阪流のあまからでは無いでしょうね。
行ってみたいですね。

昔は怖い雰囲気が漂う所でしたが今は明るい!!
神戸は今でも好きな町NO1ですね。
営業マン #-|2015/12/25(金) 11:45 [ 編集 ]

> みすず
 うん、大丈夫。私にはちょっと物足りないってくらいマイルドだったから~
 いや、カレー屋ってカウンターだけのお店多いし基本長居できない系だから、
 ノンストップトークが売りのみすずとは行きにくい(笑)
ほいほい #-|2015/12/27(日) 10:51 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 おはようございます(*^_^*)
 クロックムッシュの専門店ですか?特化しすぎてて気になります。
 今も西の方へ行けば行くほど、人気がなくなって少し怖いです(笑)
 このお店がある辺りはまだまだにぎわってて、女ひとりでも全然OKな感じです~
 今年もお世話になりましたm(_ _)m来年もよかったら遊びに来て下さいねー
ほいほい #-|2015/12/27(日) 10:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1905-c9676318

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
