神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■もとまち寄席「恋雅亭」

2015/12/20 07:00

10月10日土曜日、元町の恋雅亭(れんがてい)に行ってきました。
6人の噺家さんが登場する落語寄席です。
会員証の更新をした時点で元が取れず
損確定という何とも不甲斐ない一年となってしまいました。
前半戦にほとんど来られなかったから仕方ない。
来年はパーフェクト目指すぞー!

れんが亭

っと、寄席の前の腹ごしらえは会場の風月堂ホールからほど近い『春陽軒』。
中華料理店です。
夜でもリーズナブルなセットメニューがあって重宝しまくり。
ワンタンとミニ焼きめしが付いた「ワンタンセット(750円)」をオーダー。
醤油味の優しいスープにふわとろワンタン
寒い季節にはたまりません~

れんが亭

さて、風月堂ホールに戻ってスタンバイ。
この日は有名人の月亭八光が登場とあってか?はたまた土曜日だったからか?
早くから長い列ができていました。
それでも争奪戦にどうにか間に合い無事確保。
満足×満足。
いや、本番はこれからだって(笑)

れんが亭

若手からベテラン噺家へ
後へいくほどネタも長く大きくなってきます。
恋雅亭には笑いに来てるという前提があるので
持ち時間が短かろうと長かろうと笑えるところではとことん笑って元を取ります(笑)
2番目の八光もトリの鶴志もおもしろかった~
2時間半も集中してたらあっと言う間。
今日も笑い切りました!

れんが亭



関連ランキング:中華料理 | みなと元町駅元町駅(JR)元町駅(阪神)

映画・演劇・本などTB:0CM:4
コメント

2時間半笑うってすごい体力使うよね!
こないだもみんなで笑い転げたら、全員ぐったりって
感じになっちゃって(笑)
落語も魅力だけどこちらの中華も魅力的~!
えむつきー #-|2015/12/21(月) 08:47 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 わぁ、何?何?笑い転げの楽しそうな集いやん。忘年会かな?
 明日はゆみさんとランチだから、今から笑い転げる準備万端(笑)
 年内最後の会合(?)はケンミンの焼きビーフンの予定です~♪
ほいほい #-|2015/12/21(月) 11:33 [ 編集 ]

満腹 満足q(^-^q) 大笑い 大満足(o^・^o)
そして熟睡して健康に (//∇//)
なんのこっちゃ~(≡^∇^≡)
来年も 沢山美味しいもん食べて大笑いしてしっかり寝て おもろい記事待ってるで~
みすず #-|2015/12/21(月) 23:24 [ 編集 ]

> みすず
 今年もトータルでは健康で元気に過ごせたんだけど、
 アトピーは相変わらずの低空だし、体重の増減は私史上最高だったし・・・
 来年はもうちょい健康に気遣うわ(*^_^*)もちろん寄席にも通うぞと。
 まずはみすずの食生活を見習わねばね~
ほいほい #-|2015/12/22(火) 08:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1901-1029e01a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
