神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■芦屋・打出 鮮華

2015/12/19 07:00

ものすごい勢いで寒くなってきました。
今年は久しぶりにスキーでもしよかってな気分につき
暖冬と言われる温かい師走というものに密やかな危機感を持っておりました。
が、やっぱり寒いのはかなわん~
体調を崩してしまうと健康の大切さが身にしみるように失うと途端に惜しい暖冬(笑)
は~、畑に出掛けるのも億劫になるな・・・
いやいや、お正月用の黒豆をいただきに行かねばっ。

芦屋 中華

ここは阪神打出駅から北へ徒歩数分の『鮮華』という中国料理店。
建物の2階にあってまるで誰かのお宅にお邪魔するみたく
玄関入ってこんにちは。
中は意外に広々と明るい空間でした。
ランチタイムだからね~

芦屋 中華

待つことはありませんでしたが店内はほどよく混んでました。
お目当ては1000円ポッキリのランチセット。
スープ・サラダ・点心・メイン・ライス・プチカステラと小さなお皿が次々やってきます。
美味しい~

芦屋 中華

本日の点心は焼売、
メイン料理は豚肉と彩り野菜の醤油炒めでした。
上品な味付けでいくらでも頂けそう~
いまどきなモダンシノアなお店でした。

芦屋 中華



関連ランキング:中華料理 | 打出駅芦屋駅(JR)

ぐるりす(中華)TB:0CM:6
コメント

ぽっきりっていいよね!
響きも好き(笑)
ランチはなかなか行けないけど
近くでもいいからいける時には行きたい!
えむつきー #-|2015/12/19(土) 09:19 [ 編集 ]

> えむつき
 うん、いい響きよね♪298円ってゆー字面にも踊らされてるけど(笑)
 とりあえず気になるお店はランチから入るのがいいよねー
 このお店はなかなかよかったので、今度は晩ごはんにもお邪魔しようかな(^^)
ほいほい #-|2015/12/20(日) 18:01 [ 編集 ]

中華ナイト、したいで〜す!
体調整えておかないと、ですが。
体調よくないだけでなく、腱鞘炎にもなってしまいました〜。
年の暮れの忙しい時に!
れんげ #-|2015/12/21(月) 17:50 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 えー、ちょっと大丈夫?!
 腱鞘炎って・・・美容医師さんでもないのに何で?って感じなんだけどー
 れんげちゃんの2015年は体調不良との闘いだったような気がする。
 来年は五郎丸のような頑丈な体を目指そうぜ!!いや、いきすぎか(*^_^*)
ほいほい #-|2015/12/22(火) 08:37 [ 編集 ]

ほんま 上品なお料理~中華ならではの大皿どどーーんじゃないね
今日はクリスマス イブ(^^♪といっても我が家はふつーのご馳走→お好み焼き!!!
夫 今週末までinミャンマー クリスマスとかあるんかな・・・?真夏やし水着サンタ???とか(笑)
みすず #-|2015/12/24(木) 22:45 [ 編集 ]

> みすず
 メリークリスマス(*^_^*)
 お好み焼き(笑)いいわー!関西人のソウルフードよね。
 旦那さんミャンマーか。こんな年も押し迫った時期に海外主張とは
 相変わらずお忙しい方ね~。おつかれさまッス!
ほいほい #-|2015/12/25(金) 10:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1900-93cc918a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
