神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■いつも大満足♪ 神戸・三宮『すずめ』

2008/12/08 07:36

すずめ

 また食べに行ってしまった・・・三宮駅から東へ徒歩5分ほど。道沿いからちょっと奥まった建物の1階にある讃岐うどんのお店『すずめ』です。もうかれこれ何年の付き合いになりますかぁ~?いつもここで変わらない讃岐うどんを提供してくれる、私達にとっては断じて外せないお気に入りのお店です。

すずめ

すずめ
“讃岐名物 醤油豆"

 週末のご飯時など気が付くと行列ができているのですが、この日は最後のカウンター席にすべり込みセーフ。いつもの!、ってな具合に夫は「ぶっかけ天ぷら」私は「生醤油天ぷら」をオーダー。以前は、このパターンに「おでん3個」+「かやくご飯の大」が定番だったんですよー。物価上昇とともに胃が小さくなったのか、はたまたただ単に年老いてきたのか・・・oh!

すずめ

すずめ


 目の前で土生姜をのんびり下ごしらえをするスタッフさん横目に、大鍋のうどんの様子を見たり天ぷらを揚げたりと大将の動きは相変わらず機敏。調理段階の重要なポイントは、何でもご自身でしないと気がすまないタチなのね。ま、お陰で、天ぷらのカラッと具合、うどんのコシなど長年ずっと変わらないお味。安心できるわ~

すずめ

●shop data: 『讃岐麺房 すずめ』 神戸市中央区雲井通り4丁目1-23  Tel 078-251-1319 open 11:00~15:00/17:00~20:00 土曜定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

ここー!あたしも行きましたー♪
阪神間は蕎麦屋のイメージがあるので、とても貴重なお店のような気がします。
うどんはよく尼崎に出向くのですが写真を見てたら食べたくなってきたので(笑)また行ってきますー!
しょうう #WzNGxbeM|2008/12/08(月) 11:27 [ 編集 ]

いわしやも人気があるし、すずめも人気がありますね~。
コシの強さが画像からもうかがえますよ☆
醤油豆、最近よくお土産でもらって食べるのですが、醤油味より、だいぶ甘い!
もっとお醤油味のお豆かと思ってました~。
れんげ #-|2008/12/08(月) 13:42 [ 編集 ]

ものすごいコシですね!
御用達のお店がたくさんあっていいですねー!
自身のブログにも書きましたが、元気にやってますので
御心配なく!
うどん、食べたいなー!
明日はうどんにしてもらおっと!
#-|2008/12/08(月) 23:38 [ 編集 ]

> しょううさん
 コメントありがとうございました!
 阪神間はこだわりの美味しい蕎麦屋さんが多いですよねv-373
 尼崎にはほとんど降り立ったことがないのでv-234また教えて下さいませ。

> れんげちゃん
 れんげちゃんの家のご近所の「いわしや」より
 こちらへの来店が先だったりして~v-392
 三宮から徒歩圏だから、ついつい便利につかっちゃうのよねーv-238
 醤油豆ね、私はちと苦手で・・・夫はガッツガツ食べてますv-403

> K織
 早合点してこちらこそごめんよーv-356ま、私らしいよね(笑)
 いいなぁ、実家にいる間はK織ママの上げ膳据え膳?!
 ま、病み上がりだしゆっくりしてね~v-290
ほいほい #-|2008/12/09(火) 08:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/190-d23c817a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。