神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■神戸・元町 文の助

2015/12/18 07:00

昨日、一昨日と夫の休みに合わせ亡き父の生まれ故郷の山口県に行ってきました。
現在では新幹線とバスを乗り継いで約3時間
あっと言う間に到着してしまう距離だったのでした。
父の郷は日本海に面した小さな町、ぶっちゃけ田舎です(笑)
ただよう雰囲気に何となく懐かしい心地するのは単なる思い込みか
はたまたDNAのなせる技なのか。
父ら3兄弟が卒業した隣町にある高校の横を偶然に通過して驚いたりして。
変わらない町の営みに嬉しくなりました。

文の助

画像は神戸大丸8階にある『京甘味 文の助茶屋』です。
いつもの都会に戻ってきました(笑)
小腹が空いた時、ちょっと休憩したい時など夫の両親が激しく利用しているお店。
「お通い帳」というポイントカードがいっぱいになったら
惜しみなく私にその利権を譲って下さるんです。
甘味がなんでも一品無料、素晴らしい特典ですこと♪

文の助

夫はあんみつ付きの茶蕎麦。
私は抹茶白玉クリームあんみつ&かっちん茶蕎麦。
京都のお店というだけあって抹茶を駆使したメニューが多い。
我らも時々、こうして甘い物と蕎麦を好き勝手に同時オーダーしております。
しまった!小腹を満たすどころじゃないレベルで食べてしまった(笑)
元々ボリュームもあって美味しいのも魅力。
しかし食べ過ぎだってば。

文の助
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:3
コメント

おそばに見えるけどこれも甘いのか??
と思ってしまった(笑)
しっかり満たされてよかったね!
えむつきー #-|2015/12/18(金) 09:59 [ 編集 ]

およよよよ~~?!?!
文章が お洒落に?改行されて 慣れない 読みにくい~(笑)

さて、暫くぶり~元気かなぁ~?と思っててん 旅にでとってんね!

茶そば食べたい~美味しそう(^〇^)
みすず #-|2015/12/18(金) 15:44 [ 編集 ]

> えむつき
 わはは、お蕎麦はさすがに甘くない。ちゃんとしてるから(笑)
 お蕎麦は自腹で、甘味はサービスしてもらっちゃいました♪
 ポイントカード万歳~!

> みすず
 だよね(笑)書いてる本人も実は読みにくいんだけどね。なはは。
 ちょっと試験的に仕様変えて、文字数をガッツリ削ってみましたー
 年取って文章書くのが億劫になってきちゃって(←何でも年のせい)
 このままブログの更新できず消えていくのもあかんなーって思って(^^;)
 新幹線で萩に行ったの久しぶりやったわ~
ほいほい #-|2015/12/20(日) 17:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1896-dfde8da9

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。