神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■三宮 ペルドマーニ

2015/12/17 11:30

毎年大晦日になると、親戚が寄ってお節料理を手作りするのが我が家の恒例。
でしたが、昨今の便利な流通のお陰で年末年始でもお買い物に困らないこともあり
「お節いらん」という親戚も年々増加。
今年はグッと規模の小さいお節作り会になりそうです。
料理が大の苦手だった昔は面倒くさいなーとぶっちゃけ思わなくもなかったけど(笑)
やっぱり普段は会えない親戚達の顔を見るという楽しみにつられてた。
ま、今も料理の腕は大して上がったわけでは決してないモノの
いろいろと慣れてきたのかいやダレてきたのか。
手抜きも覚えたメンバー達、昨今はお節作りもちょちょいのちょいだったのでした(うそ)

ペルドマ

今日は三宮にある大好きな『ペルドマーニ』でランチしております。
ペルドマーニのお節料理は以前から評判で、今年はお願いしようかと一度は考えましたが・・・
結局、和の食材がメインのお店でお願いすることに。
こちらは前菜が特に手が込んでいて美味しいから、
きっとお節料理もひとつひとつ感動することでしょうね。
いつか食べてみたい~

ペルドマ

この日は1900円のランチCにしてみました。
意外にお初です。
冷前菜・温前菜と2種も楽しんだ後にパスタが登場するボリュームセット。
カウンターから黙々と動き回るシェフを見ておりましたが
誰のかなぁ~っと思ってたメインとおぼしき料理が実は我らの温前菜だったとか。
本当にいいんですか?!レベルのお料理達でした。
美味しかった!!

ペルドマ

上の画像が冷たい前菜。
サーモンやアボカドをタルタル仕立てにしたもの。
下の画像が温かい前菜。
白身のお魚、外はカリッと中はふわふわに揚がってます~
手が込んでて豪華でしょ♪
幸せでしょ♪

ペルドマ

パスタが評判のお店だけにパスタももちろん美味しかった!
その日の仕入れによって、魚介を駆使した数種の中から選べます。
スープやソースがめちゃめちゃ美味しいから。
味わってしまうと、ここのお節料理が断然食べたくなってしまうわ~

ペルドマ



関連ランキング:イタリアン | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:5
コメント

あー!おいしそー!!
オサレランチ、ディナー行きたいわぁ♪
おせちはいつも頼んでるんだけど
それはそれでおいしいから楽しみ(笑)
えむつきー #-|2015/12/18(金) 09:55 [ 編集 ]

白身魚のカリッ ふわっ 食べたい~!!
今年も横浜で年越しやから 御節は気ままに(笑)
最難関の窓掃除とテラスの掃除はもう終わってん!!高圧洗浄機を早々にレンタルして めんどくさい無駄に広いテラスの端の厄介なこけやらを一気に洗い流し 感動の美しさ!!
4mあるリビングの窓のいっちばん上も脚立にのり危なっかしく 夫が担当して無事終了!9年前の新築の時みたい…(;^_^A)
みすず #-|2015/12/18(金) 16:00 [ 編集 ]

今年は行けなかったので、来年の目標にします^_^
毎回、いつも美味しそう!
れんげ #-|2015/12/18(金) 17:24 [ 編集 ]

この店は、移転したのですね。
まあ三宮の方が人も多いし儲かるからね。

以前の店は、横がスーパーでしたので車で行くのが便利でよく行きましたよ。

おせちが有名ですね。
残念なことに引き渡しが31日だったか。
その頃は広島ですので買ったことが無いのです。

ランチが安かったけど都会価格になったのですね。
営業マン #-|2015/12/18(金) 21:08 [ 編集 ]

> えむつき
 オサレランチ、ご一緒したかったけど今年も何だかんだとあと半月だね(>_<)
 とりあえず来年、ストロベリービュッフェのお誘いお待ちしとりますわ(*^_^*)
 えむつき家はどちらでお節料理をオーダーしてるの?
 今年はうちもお願いしたけど、最終的に落ち着くまで二転三転(笑)
 まずは食べてみないことにはねー。元旦が楽しみだ♪

> みすず
 わー、すごい!尊敬する!年末だというのに、大掃除ってワードを忘れてた(笑)
 掃除好きのみすずだから、きっと普段からピカピカなんやろな(^o^)
 家族水入らずでの年越し、だらだらのゆるゆるがサイコーやね♪
 息子くんの受験終わったら遊ぼー

> れんげちゃん
 北新地をいっこいっこ潰してると、他のトコロは手が回らないもんね(笑)
 今年も毎月欠かさず忘れずお誘いありがとねー(*^_^*)
 来年もガンガン食べよ♪

> 営業マンさん
 はい、兵庫区の頃からコアなファンがいっぱい付いているお店でしたが
 今も静かににぎわっています。クリスマスディナーも満席だとか。
 シェフのフェイスブックが楽しくて、寡黙なイメージが吹っ飛びます(笑)
 私もいつかこちらのお節をオーダーしてみたい(^^)
 
ほいほい #-|2015/12/20(日) 17:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1895-5c4a57ce

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。