神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■マンハッタン・トランスファー@ビルボード大阪

2015/12/05 07:00

マントラ

 男女4人組のヴォーカルグループ「マンハッタントランスファー」のライブに行ってきました。アメリカ人と言ってもマイケルジャクソンやマドンナみたいな超有名人でもなく、知らない方の割合の方が多いんじゃないでしょうか?1972年(私が生まれ年やん)に結成し、主に80年代、5度もグラミー賞を獲るような活躍をみせたグループ。全然知らなかった~。夫がファンななので結婚後はよく聴くようになり、その素晴らしいハーモニーにのせた軽快な音楽性にグッと親近感アップ。昔々の大昔、まだ少年だった夫がジャケ買いをしたというデビューCDは、いま現在も時々引っ張り出されては我が家のヘビロテのアイテムになってます。

マントラ

マントラ

 会場はお馴染みビルボード大阪。彼らの来日は毎年恒例になってるようです。満席になった会場を占める方々の年齢層はやっぱり高めで大人の雰囲気ムンムン。夫世代、もしくはそれより上の50代の方々かな。興奮がおさえきれない!って感じで、子どもみたくワクワクしてる様子がそこはかとなく伝わってきましたけど(笑)。元々さほど広くないビルボードなので、安いカジュアル席でもバッチリ丸見え。だけど、せっかくのマンハッタントランスファー来日来阪記念、我らなりのリスペクトを示すべく1000円プラスのお席に初めて座ってみました。うひゃー、見えすぎですから。ジャケットの袖とか手を伸ばせば掴めそう。・・・や、それは無理。誇張しすぎでした(笑)



 昨年リーダー格の男性が亡くなられ、メンバーの入れ替わりがあったそうですが・・・それでもやっぱり彼らのボーカルはすごかった。鳥肌モノ。生声を聴かせてもらったのは今日で2度目だけど、以前より間近なだけ圧倒されるようなまさに五感全部に響く感じ。横の男性はビクッと体を何度も痙攣させてたし、そのまた横の男性は弾かれたように立ち上がったりしてた。感情が高ぶってフラットでいられない気持ちはわかるけど、周囲の不思議な挙動に結局最後まで慣れることがなかった私(笑)。何はともあれ感動しっぱなしでした。大阪に来てくれてありがとう、ビルボードに来てくれて本当にありがとう。来年、もしあれば絶対聴きに行く!

マントラ
映画・演劇・本などTB:0CM:5
コメント

珍しくそちらのお席へ?
ビルボードはほんとお世話になってます!
ほいほいご夫妻にも♪
ありがたや~♪
えむつきー #-|2015/12/07(月) 09:38 [ 編集 ]

へぇ~!私も聴きたかった!ライブは最高や~!
先日 学生音コン (全日本音楽コンクール、コンクールの最高峰!)の全国大会ピアノ部門とバイオリン部門を聴きに行ってたけど ほんまにうちの娘と息子と同じ中学生か~??? と唖然とするばかり…
二人とも 同年代の本物の演奏を目の前で聴いて 刺激受けてくれれば…と願うばかり~
いやぁしかし圧巻でしたわ…周りの大人(親や先生)の闘いでもあるんだな、とビシビシ感じた!!
みすず #-|2015/12/07(月) 20:26 [ 編集 ]

> えむつき
 下のお席もなかなかよかったー♪
 そうそう、うちらも本田雅人氏に行くことにしました(*^_^*)嬉しい。ワクワク。
 えむつきが喜んで利用してくれて、夫も嬉しいと思うわ。
 末永くヨロシク!

> みすず
 周りを巻き込んでの闘いかぁ・・・すごいレベルの人達はきっと大変な世界で
 毎日過ごしてるんだろうね~(>_<)
 みすずの子どもらの演奏も、私が聴いたら絶対泣くほど感動すると思うで!
 いつか機会が巡ってきますように♪
ほいほい #-|2015/12/08(火) 09:32 [ 編集 ]

あ、まじで?!
席、取りにくくなかった??
私は初めてのサイドの壁テーブル席だよー!
ようやくご一緒出来るかな??
えむつきー #-|2015/12/08(火) 10:33 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー!
 例の抽選は残念だったけど、迷ってたトコロに結果が出た感じで
 かえってスッキリーたったかもね♪
 抽選権の用紙、最近しょっちゅう同封されてるんだけど
 蓋を開けてみれば定員割れ・・・みたいな公演もあるみたい(笑)よみが甘いっ
ほいほい #-|2015/12/17(木) 11:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1894-51f12b6a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。