神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■アツアツ天ぷら JR芦屋『まきの』

2015/12/04 07:00

マキノ

 マイナンバーの書留、うちにもようやく届きました~。いない時を狙ってるかと思うほど不在ばっかで、何度もご足労いただいた郵便局員さんにほとほと申し訳なく。こんなことが日本全国で全国民向けに行われてるかと思うと、師走のクソ忙しい時にっ!と嘆く局員さんが多いのも心底納得。同情もんです。中は申込用紙っぽいのが入ってるのみで、まだホンモノじゃなかったけど。思えば昔アメリカに行った際、短期滞在にも関わらず立派なIDカードが発行されたっけ。免許証大で数字がいっぱい書かれたIDは、まるでアメリカ国民にでもなった気分がして嬉しかった~。ただ、未成年だったので顔写真が正面じゃなくて斜めなんです。目線もかなり変。あれどこいったっけ?帰国の時に返却したんだっけ?

マキノ

 今日はJR芦屋のラポルテにある大人気の天ぷら店『まきの』です。大抵、長い列ができてますよね~。アツアツの揚げたて天ぷらが驚きのリーズナブル価格で頂ける、とくれば多少の待ちも気にしないといったところでしょうか。ですよね、昔は天ぷらといえば高級料理も代名詞的扱いでした。上司が取引先の接待とかに使ってて、領収書が回ってくるたびに「私も連れてってくださいよ~」とか訴えたりして。バカ正直な上司はまじで連れてってくれましたけど(笑)ビルの高い場所からすごい夜景が見えたりやっぱり天ぷらさまってすごいのねと思ったくらい。でもココは違う。「まきの定食」なるコースだと千円を切る価格で、野菜・魚介・お肉が6~8種類、お代わりフリーのご飯、お味噌汁、香の物まで付いてくる。安っす!カウンター席からは、素材が衣をまとって揚がっていく様子が丸見え。美味しくいただきました~

マキノ



関連ランキング:天ぷら | 芦屋駅(JR)芦屋川駅打出駅

ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

あげたての天ぷら、最高だよねー!
私も母と姉と行きました♪
リーズナブルすぎる値段に、母が気前よく
機嫌よく(笑)おごってくれたし!
すかさず「また来ようねー!」みたいな?(笑)
えむつきー #-|2015/12/04(金) 09:01 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 待ち時間なしで入れたかな?JRの店舗は特に混んでるよねー
 あは、ママの奢り♪奢られる方も「ごっちゃんです~」と機嫌良く返せる価格。
 貴重だねー!
ほいほい #-|2015/12/05(土) 09:15 [ 編集 ]

高級天ぷらからお手頃天ぷらまで幅がありますな。
どちらにしても、人に揚げてもらって揚げたては美味しい!
先日江坂の高級天ぷらでご馳走になりましたので、またお伝えしま〜す☆
れんげ #-|2015/12/05(土) 12:05 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 高級天ぷら(^o^)!!相変わらずあちこちに出没してますなぁ(笑)
 更新を楽しみにしとります~
ほいほい #-|2015/12/07(月) 09:02 [ 編集 ]

わ、わ、わ、わぁ懐かしいなぁ~!
IDガード~斜め顔写真 パンパンに太った顔 人生で一番太った半年間(爆)( ̄∇ ̄*)ゞ
みすず #-|2015/12/07(月) 20:09 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 結局私も、体重マックスは後にも先にも19才の頃ってか~
 世間では女子力高い人がわんさといる時期に、我らはひたすら膨張してたんやな。
 今でも悲しい時には、あん時のみすずの写真見たら途端に笑える(笑)
ほいほい #-|2015/12/08(火) 09:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1893-2d6f74fa

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。