神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■プチいとこ会 神戸旧居留地『メインダイニング』

2015/12/03 07:00

オリエンタル

 長らくご無沙汰してしまいました~。このまま熊みたいに、あやうく冬眠生活に入ってしまいそうでした(笑)。もう師走だなんて、もう1年を締めくくらねばならないなんて本当に1年は早いです。寒さにもついていけてないし、ブログネタもいまだ秋口あたりをうろうろ。このままだと今年中に詰め込むのは無理そうだ~。相変わらずのマイペース。いや、私自身「マイペースな人」と称されたことは今まで一度もないので、ただ単に気分屋もしくはいい加減といったところですかね(笑)。そんな風ですが、よかったらこれからも遊びに来て下さいませね~♪

オリエンタル

 この日は、毎年恒例の行事。夫の両親が私の誕生日を祝ってくれた日でした。元町にある百貨店でプレゼントを買ってもらい、その足でランチに出掛けるのが通常コース。嫁にきて以来欠かしたことのないイベントなので、もう16回もして頂いているということですね。当時健在だった実家の母が飛び入りしたり、義父のお仕事を手伝っていた古友が合流したりと、その時その時でいろんな人がやってくるフレキシブルな会。これもフレキシブルな両親のお陰。感謝感謝。ここ10年は参加しているいとこのキヨちゃんはもうすっかりレギュラーで、今年はサトミさんも来て下さいました。キヨちゃんもサトミさんも、両親にとってはかわいい姪っ子。当然、プレゼント付き。みんながチョイスする物を見ていると、好みの傾向やハマってることが顕著にわかっておもしろかったな~。近頃めっきり自転車離れで徒歩移動が多い私は、歩きやすさ重視のペタンコ靴(×2足)を買ってもらいました。

オリエンタル

 さて、お楽しみ第2弾のランチ。悩みに悩んだ末、旧居留地オリエンタルホテルの17階にある『メインダイニング(by THE HOUSE OF PACIFIC ORIENTAL HOTEL)』にしました。年中いつでも季節問わずの大人気店です。週末だったこの日も、店内は端から端まで人で埋め尽くされている感じ。奇跡的に予約が取れて本当によかった(ホッ)。6人で頂いたのは前菜・パスタ・メイン・パン・デザート盛り合わせ・ドリンクと続く一番人気の「オリエンタルコース(3200円)」。スタッフの方々はお忙しそうでしたが、席に座っている我らは優雅そのもの。お料理は文句なく美味しいし、サーブされるタイミングなんかもパーフェクト。安心安定のメインダイニング、これから死ぬまでに一体何回食べに来るんだろうな?何回でも来たいけど(笑)

オリエンタル

 みんなが生まれ育った神戸の街を見渡せるお席で、こうして珍しいメンバーと一緒に同じ時間が過ごせたこと、改めて貴重だったとしみじみ思います。比較的よく会う機会のあるキヨちゃんですら、サトミさんとゆっくり話をするのは久しぶりだって喜んでた。同世代で仲がいいとはいえ、親戚同士ってのは気を抜けば何年もご無沙汰なんてことがざら。会うのは冠婚葬祭だけ、みたいな。そんな時には決して話題にのぼらないような平和な話、近況報告や情報交換がいっぱいいっぱいできた。楽しかった~。これを機に、もっと密に連絡を取り合おうね~!そうしよ~!お~!ってな具合で、無精な我らにはきっと実現不可なことを言い合う私達だったのでした(笑)

オリエンタル



関連ランキング:イタリアン | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)三宮・花時計前駅

ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:5
コメント

おー!まい!!がぁ~~~!!
来たわね 来たわね 師走
違う 違う(^-^;
そう!ここ!!オリエンタール!!
もう、大好き 最高 眺めもお料理も空間も何もかも好き(*≧∀≦*)
朝から元気出たよ~るんるん♪♪
みすず #-|2015/12/03(木) 09:08 [ 編集 ]

いーなー♪
嫁に行ってよかった~♪やね!
今や旦那にさえ祝ってもらえなくなったよ。
こんな素敵な誕生日うらやましーぞー!!
えむつきー #-|2015/12/04(金) 08:27 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 そうね、そうね、もう4~5年前になる?みんなでランチ食べに行ったよね。
 お盆とかそんな辺りのめちゃめちゃ暑い日だった~
 まだ独身だったりばまーい氏が、後に脅威の変貌をとげるとは思わんかったね(笑)
 相変わらず、雰囲気いいし安定の美味しさダヨ。帰省の際にはまた行きませう♪

> えむつき
 えー、えむつき嫁にいってまだ10年経ってないっしょ!?
 ダァさま怠慢すぎちゃいますか~(笑)
 なーんつって、うちも夫からは結婚1年目から何もないから安心してね。
 こっちは夫の誕生日忘れてる年もあるくらいで文句言えず(^^;)
ほいほい #-|2015/12/04(金) 09:04 [ 編集 ]

神戸らしさを満喫できるお店ですね〜。
最近行ってないな〜、とふと思いました。
デザートが盛り合わせになってる!
れんげ #-|2015/12/05(土) 11:56 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おはよー(^^)/
 最近行ってないな~、って思った頃にはもうめっちゃご無沙汰だよね(笑)
 1年2年がホントあっと言う間で、もういやになるくらいやし。
 ガッツリ食べた後でも、プチデザート盛り合わせはペロッといけちゃう。不思議だー
ほいほい #-|2015/12/07(月) 09:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1892-c1ea446f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。