神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■サイフォンコーヒー 神戸・元町『エビアン』

2015/11/24 07:00

エビアン

 顎くらいのショートボブが楽ちんで、しばらく髪型を変えておりませんでした。洗うのも乾かすのも早いし、ヘアアイロンやらと使わなくてもわりとまとまるし。アレンジはほぼ不可だけど、手先が器用な方でもないから元々複雑なことはできないし。っと、まだまだこの長さをキープ!って美容院では断固宣言してたのに、なぜかロングもいいな~と急に思い始めてしまって。コロッと変わる(笑)。昨日美容院で「伸ばしたいのですが」と言うと、きっといろいろツッコミたいだろうにグッとこらえて「冬ですもんね」と素晴らしい返しをいただきました~。さーすが接客業のプロフェッショナル。私はダメだ、思った途端すぐ口から出てしまう(笑)

エビアン

 今日は一日元町をぶらぶら~。靴を見たり、服を試着したり・・・してみたけど、残念ながら目に見える収穫ナシ。でもそれなりに気分が変わったので、ウィンドーショッピングもいいなとか思ったりして。夕方、夫と元町で合流したんだけど、30分ほどしたらまた次の用事に去って行くらしい。それなら別段会う必要もなかったような(笑)こちらもツッコミどころ満載ですが、お腹減ったと夫が言うのでとりあえず軽食タイム。すぐそばにあった『エビアン』に入りました。サイフォンコーヒーの美味しいお店として、この辺りでは老舗の域です。古き良き昭和の雰囲気が漂う店内で頂く、これまたレトロなフルーツサンド。缶詰のみかんとか黄桃とか、何か懐かしくないですか。サンドイッチは他にも、卵サンドとハムサンド。それにコーヒーが付いた「サンドイッチセット(650円)」がリーズナブルでお気に入り~♪



関連ランキング:喫茶店 | 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

30分だけでも会いたかったんや~♪
こちらは付き合って2週間程か?(笑)
私も久しぶりに美容院行ったよ!
出来上がり「ん?まじでこれいけてんの?」っていう
短い前髪になり、鏡を見るたびに吹き出してる(笑)
もう、さほど若くないだけに、こっぱずかしいだ。
えむつきー #-|2015/11/24(火) 09:04 [ 編集 ]

昔は落ち着く喫茶店はここかサントス、にしむら珈琲くらいでした。
一番安いのでちょくちょく行きましたよ。
裏に「とんかつ武蔵」が来ましたね。

懐かしいなー。
神戸は、運動公園にしか行けて無くて三ノ宮元町に行きたいですね。
営業マン #-|2015/11/24(火) 20:57 [ 編集 ]

> えむつき
 おはー(*^_^*)
 わ、何か読み返すとただの中年バカップルになってた?ひぇーっ(笑)
 一昨日は、滅多にない私の外泊で、夫ウキウキしてたけどね~
 短い前髪、実は私もなのよ。鏡見るたびこっぱずかしいの、私もなのよ(笑)

> 営業マンさん
 おはようございます(^^)
 運動公園ですか、三宮元町をびゃーっと越えちゃいましたね~
 オリックスのゲームにも、ここんとこ滅多足を運ばなくなって
 逆にそちら方面の方が懐かしくなってきました(笑)
 サントスもにしむら珈琲も、神戸では変わらない人気を誇っていますね♪
ほいほい #-|2015/11/25(水) 08:56 [ 編集 ]

今、短い前髪流行ってるで~~!!!
ええやん、ええやん!!私は伸びてきた前髪何とかしたい 
サイフォンも捨てがたく まだコーヒーマシン買ってへんねん・・・この私が珍しく悩んでさ~(笑)
みすず #-|2015/11/25(水) 13:38 [ 編集 ]

> みすず
 そうなん?!・・・いや、でも、アラフォーがパッツンってのも、何かあれじゃない?
 みすずは童顔やから似合いそう、まだ許される圏内(*^_^*)
 サイフォン、うちも買おうかと一瞬盛り上がって夫がネットチェックしまくってた。
 けど、やっぱり難しいとか手入れが面倒とか何とかでまた盛り下がってるわ(笑)
ほいほい #-|2015/12/01(火) 09:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1891-b5450370

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
