神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■渡辺貞夫 with LA Trio@ビルボードライブ大阪

2015/11/16 07:00

 今日の夜は、ハービスにあるビルボード大阪でライブ体験。日本ジャズ界の大御所、サックスプレーヤーの渡辺貞夫氏がやってくる。無知な私でも、お名前くらいは存じ上げております。それもかなり昔から。なるほど、聞くと渡辺氏は現在82才。80の節目を記念するライブも、同じくここビルボードで2年前にやり終えた後だったみたい。鉄人だ~。しかも1日2ステージが決まりのビルボードで2日間、合計4回公演を80才が本当にこなせるのか?彼のライブを実際に見るまでは、正直「大丈夫かな?」と親を思うような心配がなかったとは言えない(笑)

なべさだ

 夫の職場仲間さんファミリーもいらして、珍しく6人横並びでナベサダさんを体験。黒服のお兄さん達がお料理を運んでくれるサービス席ではなく、できる限り自力がモットーのカジュアル席にしました。箱自体がばかデカイわけではないので、後方のカジュアル席でも十分な臨場感が味わえます。いや~、80才を越えてもまだまだ鉄人!氏より若いアーティストでも時々イスに座ったりするというのに、一度も腰掛けることなく1stステージをエネルギッシュにこなされました。しかもサックスって、息、しんどくないのでしょうか?楽器経験が皆無の私には何とも想像もつきませんが、1時間以上も立ちっぱなしで激しい演奏をし続けることだけでもすごい。それに円熟した演奏技術が伴って、長年の人脈で築き上げたとおぼしき精鋭バックメンバー。我ら6人で、いや観客全員で、うっとりと彼らの紡ぎ出す世界に酔いしれました。さすが世界のナベサダ!

なべさだ
映画・演劇・本などTB:0CM:4
コメント

うおぉぉぉぉ~!!!サクソフォン~~!!!
好きやわぁ~ 弦&ピアノLOVEは全く変わりないけど、木管やったらサクソフォン金管はホルンの音色にうっとり~
みすず #-|2015/11/16(月) 09:58 [ 編集 ]

行ってるねー!
同僚ファミリーって誰だろう?
ビルボードに行くようなファミリーって。
思わぬ大物アーティストを見に行ったりできて
しかも後ろでも近いお得な空間だから、魅力大よねー!
でも。
そろそろチケット使い切れるか心配になってきた感じ(笑)
えむつきー #-|2015/11/16(月) 14:42 [ 編集 ]

世界のナベアツと語呂がかぶる〜!
82歳でまだまだ現役なのがすごいです^_^
れんげ #-|2015/11/16(月) 18:49 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 おー、相変わらず擬音語いっぱい(笑)そして守備範囲も相変わらず幅広いー
 サックスって、クラシックよりジャズの方がイメージ強いんだけど。私だけ?
 かっこいい渋男子が吹いてる系な♪
 そしてホルンはアルプスの少女ハイジ(←世界狭すぎ~)

> えむつき
 ふた組のらぶらぶカッポー(^o^)えむつきもよーくよーく知ってる人々!
 大物で思い出したけど、その時来てた奥さまが「テイラー行ってきた」って。
 テイラー・スイフトだよ~。しかも東京まで。オオモノすぎー(笑)
 チケットの有効期限までに、是非いっぺんくらいはご一緒しよーね♪

> れんげたん
 あは(^^;)私も同じこと言ったら夫に「世界のナベサダからパクッたんや!」って。
 まさかナベサダさんが語源だったなんて・・・かしこくなった(笑)
ほいほい #-|2015/11/17(火) 08:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1889-fb271445

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
