神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■豪華イタリアンランチ 神戸・三宮『ペルドマーニ』

2015/11/13 07:00

ペルドマ

 2013年に兵庫区・大開から、三宮に移転してきたらしい『ペルドマーニ』。この夏になってようやく見付けて(遅っ!)遅れを取り戻すかのごとく通っております~。相変わらず前菜が豪華で、独創的なパスタが美味しすぎる。そんなランチを食べてもらいたくて、今日は夫の両親&叔母を誘って4人で出掛けてきました。両親も叔母も大開時代の『ペルドマーニ』体験者、懐かしさも手伝ってきっと喜んでくれるはず。80才の父、70代の母、60代の叔母、年はとっても胃腸はまだまだヤングな食いしん坊。美味しいモノのためならどこへでも!イタリアンでもフルコースでも何でもこい!と頼もしさあふれる3人組です~

ペルドマ

ペルドマ

 せっかくなので、ランチタイムでは一番豪華な「Pranzo D(3500円)」を揃ってオーダー。前菜5種盛り・本日の温前菜・黒板メニューから選べるパスタ・自家製パン・メイン・自家製ドルチェ3種盛・コーヒー(or紅茶orエスプレッソ)、と続くシェフ渾身のコース料理。大抵、前菜とパスタのランチを食べるばかりなので、私も実はこの豪華コースはお初の体験。やった~!厨房では大きな生け簀の中に、仕入れたばかりの鮮魚が泳いでます。ペルドマーニは昔から魚料理が絶品。温前菜にもメインにも魚が登場し、美味しいモノ好きの3人も大満足のお顔でした~

ペルドマ

 平日のお昼、隠れ家的レストランでゆったりと流れる優雅な時間。ホント、幸せ~♪現役時代は義父も叔母もモーレツサラリーマンとしてあくせく働いてきただけに、仕事中の夫に対して「悪いな~」ってちょっとだけ罪悪感だったみたい。近いうちにまたみんなで食べに来よう!ってコースの最中から宣言してたけど、何だかんだ言ってリピートしたいだけだったりして(笑)。「このパスタ、驚くほど美味しいわ!!」と、多少大袈裟ながら心から喜んでくれたみたいでよかった。今日も美味しいお料理をお腹いっぱいごちそうさまでございました。ドリンク、サービスして下さってありがとうございました。また伺います~

ペルドマ

ペルドマ



関連ランキング:イタリアン | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:6
コメント

この一番上はバジルのパスタか何か?
これだけでも驚くほどおいしい感じする!(笑)
みんなと仲良しでうらやましい~♪
優雅なランチってサイコーだー!
えむつきー #-|2015/11/13(金) 09:01 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(*^_^*)
 そなの、そなの。私がチョイスしたジャガイモとバジルのスパゲティ~♪
 バジルパスタが好きであちこちで食べるけど、これは私史上最高だった!!
 義父がオーダーしたカニ身とアボカドのカッペリーニも最高だったし。
 人生の諸先輩方の楽しい美味しい生き方、私も見習いたいもんよ~
ほいほい #-|2015/11/13(金) 09:26 [ 編集 ]

んまぁ~豪快なランチ♪♪♪
私も人生の大大先輩のお話じっくり 聞きたいし、物事の切り返し方学びたいわ~
みすず #-|2015/11/13(金) 13:57 [ 編集 ]

横のコーナンが駐車場で便利な位置に在る有名店ですね。
私も好きで通いました。
小さい店なので満席が多かった。

味はとっても良いですね。
ランチでデザートまで付いているのでお得かな。

此処のおせちが良いらしいのですが もらう頃はもう呉市ですので毎回、見送っていますわ。
営業マン #-|2015/11/15(日) 22:29 [ 編集 ]

ヘビロトイタリアンですね〜☆
年内に行けるかな?
ぜひ、行きたいです^_^
れんげ #-|2015/11/16(月) 07:05 [ 編集 ]

> みすず
 おはよー(*^_^*)
 ようやく雨が上がって、モーレツ洗濯してるよ~。今日は2回まわさねば!
 物事の切り返し?いやいやいや、口ではみすずは地球上無敵でしょー
 感情的になればなるほど、冷静沈着に筋道を立てた言葉を発するあんたを尊敬する(笑)

> 営業マンさん
 さーすが、よくご存知で!
 おせち、やっぱり美味しいと評判なんですね(*^_^*)いいな、食べたいな。
 お節といえばデパートという時代から、ずっと手作りしておられましたよね~
 バカ高いお値段でもないので、私もいつかは頂いてみたいです(ひとりで全部!笑)
 三宮でも相変わらずの美味しさです!

> れんげちん
 お、惜しい(笑)ヘビロトとは、すっごいLOTO好きな人みたいになってる~
 年内に是非ぜひ(^o^)北新地もいっぱい行かなきゃだし、もー忙しすぎる!
 綿密な計画を立てなければねー
ほいほい #-|2015/11/16(月) 09:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1888-cd17afd5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。