神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■パスタランチ 六甲アイランド『イル アルティスタ』

2015/11/12 07:00

六甲アイランド

 六甲アイランドに行ってきました~。目的は映画でもシェラトンでもなく、インテリア関係の会社が一同に集結している神戸ファッションマート。既にチラチラと書いてる通り、その頃はソファーを探しておりましたので。夫婦して強いこだわりとか思い入れとかを発揮しない人種ですが、この狭い和室に合うモノとなると大きさもデザインも限られてきてしまう。ソファー探しは、なかなかに難航しました。その点、ファッションマートは確かにすごいですよね。いろんなメーカーが集まってるから比較しやすいし、何よりいっぱい見られてオモシロいんです。関係ないペルシャ絨毯のお店で、1時間ぐらい延々と居座ってしまったことも。各お店の方々、扱っている商品に対してのこだわりや愛をひしひし感じられ聞いているだけで楽しくて仕方がなかった~。欲しい物だらけ!

六甲アイランド

六甲アイランド

 結局、目的のブツはこのビル内でワンフロア展開しているアメリカンブランドで購入。予約を済ませてホッと一安心したら遅めのランチタイム。お腹減った(笑)。滅多に来ない六甲アイランドなので、さほど探しもせず(家具選びで歩きすぎたので)同じファッションマート内にあるイタリアン『イル アルティスタ』に入ってみました。こんな場所でお客さん来るのか?!っとついつい余計な心配をしたくなる奥まったロケーションだったけど、意外にビジネスマンや学生さんやママ友軍団でお席はポツポツ埋まってました。店内も思ったより広くて明るい!

六甲アイランド

 夫は「サラダランチ(1000円)」、私は3種類からチョイス可能な「パスタランチ(1000円)」をオーダー。どちらも自家製パンの食べ放題付き。夫のサラダは前菜の盛り合わせみたいでボリューミーな一品だったし、取り放題のパンもピザやフォカッチャなどの惣菜系が多くて満喫。タリーズでサクッとサンドイッチでも~の予定が一転、お腹いっぱいのガッツリランチになっておりました。あー、大満足♪ファッションマート中央の、大きなイベントスペースでは子ども達によるダンスコンテストが開催中。高いパーテーションに仕切られて中が全然見えないかわりに(?)音楽がずっと大音量。うるせ~って最初は思ってたけど、人間10分もすればその音量にも慣れちゃうもんで(笑)最後には軽快なBGMになってました。六甲アイランド、意外に人が集まる場所だった~

六甲アイランド



関連ランキング:イタリアン | アイランドセンター駅アイランド北口駅マリンパーク駅

ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:3
コメント

六甲アイランドってわざわざ感が高いのよね。
マニアックなとこでお腹いっぱいランチって
やっぱりおいしいものをかぎつける力がすごい!!(笑)
私ももっと周りをよく見ながら動かなきゃ!
すごくいいものいっぱい見落としてる感じがするっ!
えむつきー #-|2015/11/12(木) 09:05 [ 編集 ]

あ~♪♪六甲アイランドも懐かしい~大好き~結婚してからよく行ってたなぁ~夫
お気に入りの店があったような…
ソファどんなん?どんなん?座りに行くわ~ 2月のお泊まり会行く行く!いつ?2月はおもっきり受験やけど(笑)
みすず #-|2015/11/12(木) 09:05 [ 編集 ]

> えむつき
 うん、今回はうまいこといってラッキー☆だったけど(^^)
 もう失敗なんてしょっちゅうだし、私も多くのすごいモノを見逃してるよー
 そう思うと人生損してる気がするけど、いまさら鋭く周囲に気を配れないし(笑)
 のほほ~んと生きていきますわ♪

> みすず
 録画したドラマとかめっちゃ見るから、フットレストがビヨーン!って
 上がるソファーにしてみた(めっちゃアメリカらしい~)
 でも結局、コタツに寝転んでテレビ見てる時間が圧倒的に長いけど(^^;)
ほいほい #-|2015/11/13(金) 09:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1887-7837ad40

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
