神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■念願の熟成肉 大阪・梅田『ウルフギャング・ステーキハウス』

2015/11/11 07:00

ウルフギャング

 おはようございます。朝から濃厚なお肉の画像で失礼しております~。ハワイから上陸した『ウルフギャング・ステーキハウス』に行ってきました。何かと話題のルクアーイーレ内のレストランとあって、予約が全然取れないって噂をちらほら。確かに~、ネットの予約画面を見たら、夜の7時前後とかちょうどいい晩ごはんタイムはずっと満席。だからって21時から、分厚いステーキを食べるのもちょっとどうかと・・・。う~む、もうちょっと待つか。と思ったところに、ぽこっと土曜日18時半からの空席を発見!え?何で?っとその場のノリで、予約をしてしまいました(笑)。ハワイで食べた熟成肉の美味しさが忘れられず、ウルフギャングが大阪にきた頃からの念願だったし~。ま、いいよね~

ウルフギャング

 っと、あれこれ言い訳を並べているのは、こちらのお店のプライスがすごいから(笑)。だってステーキだし、普通のご飯より高いのは仕方ない。最低でもプライムステーキ2人前16000円は押さえなければ~。お店の雰囲気は断然アメリカっぽく、笑顔いっぱいのスタッフのお姉さん達もみんなフレンドリー。メニュー選びにもいろいろとアドバイスいただきました。こちらのお店には、お肉の部位によって火を入れるタイミング・時間などを綿密に計算するプロがおられるそうな。パン職人ならぬ、お肉職人。プライムステーキをオーダーすれば、焼き加減はもちろんリクエストできるけどあとはお任せ。その日の一番美味しいところを頂ける塩梅です~。サイドにオーダーしたのは、お肉の付け合わせ「ほうれん草のガーリックソテー(1400円)」と「クラシックシーザーサラダ(1600円)」。どれも量が多いので、夫とふたりこんなもんが限界。

ウルフギャング

 赤身の熟成ステーキ、もうめちゃくちゃ美味しかったです。巨大なお皿に厚切りステーキがどどーん、肉汁の溢れる様子が目の前で見られます。お皿をちょっとだけ斜めにたおして、肉汁を一点に集めるのがポイントだそう。お肉から出てしまった脂をよけるもよし、もう一度浸しても食べてもよし。そのままでももちろん美味しかったけど、ほうれん草のお陰でさらにモリモリ食べられました。願わくばポテト系も食べたかったけどな~。土曜日の夜で、周囲はワインを片手に語り合うカップルが多かった。そんな中、我らのすぐ後方の女性3人組は、ずっと食べて笑って特に楽しそうだったな。すごく気の合う仲間と見え、トークの盛り上がりが尋常じゃない(笑)。お肉もワインもポテトもサラダもパンも、山盛りのお料理を次から次へと平らげていました。「肉食女子や~」と夫、ってかそのまんまやん(笑)。ふたりもいいけど、大勢で来るのもいいよね!小銭でウルフギャング貯金しよ~



関連ランキング:ステーキ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

ぐるりす(洋食)TB:0CM:6
コメント

ご無沙汰してます!
ここ、私も行きたいんです~
お友達がランチでもすごいお値段!と
でもおいしいとつい最近聞いたばかりです
貯金しよ~(笑)
はなび #-|2015/11/11(水) 09:17 [ 編集 ]

はい、はい、はーい!!次 絶対私と行こ~笑って喋って食べて飲んで…etc.

シュトーレン 御馳走さま~ フロインドリーブのめっちゃ美味しかったわ(*^▽^)/★*☆♪
感動の味!子供らも喜んで食べてた あっというま(笑)ほんま ありがとう♪
みすず #-|2015/11/11(水) 09:45 [ 編集 ]

私もいきま〜す^_^
なかなか予約取れないんですよね!
だから尚更行きたい!
れんげ #-|2015/11/12(木) 08:12 [ 編集 ]

> はなびさん
 ごーぶさたです(^^)/でもいつもブログ見てるから全然久しぶり感ないよ~
 狙いをこの日!と定めて、後は日々小銭貯金とダイエットに頑張るべしー!
 だって、食べるときはいっぱいモリモリ食べたいもんね(笑)

> みすず
 いえいえ~、そんな大層にお礼言ってもらって恐縮するわ(^^)
 そごうで発送お願いしてから、ハタとさつまいもも入れてもらえばよかった~
 って大後悔。今年の芋は形はブサイクだけど甘くてなかなかでした♪

> れんげちゃん
 やー、では2月のお泊まり会の時はどう?みすずも行く?なーんちゃって(笑)
 先すぎるけど、今からならさすがに予約もOKでしょ(*^_^*)
 ってことで、今からヘルシーな食生活で、2月にしっかり備えねばー!!
ほいほい #-|2015/11/12(木) 08:52 [ 編集 ]

おぉ!かなりの金額と胃の空き容量が必要だね!
大人になったらそこまで肉がっつり行けなくなったわ…。
体内のBBA化は止められないなー(笑)
えむつきー #-|2015/11/12(木) 09:02 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 食欲減退ってBBA化を実感するアイテムよね。前は食べられたのに、みたいな(笑)
 現地メシを堪能するため、海外旅行も1才でも若いうちに行っておくのが
 やっぱり大切ってことで~♪
ほいほい #-|2015/11/13(金) 09:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1886-1a33c6b6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。