神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ハワイの香り 神戸・ハーバーランド『エッグスンシングス』

2015/11/09 07:00

エッグス

 今も昔もカップルが集う神戸ハーバーランドに、ハワイから『エッグスンシングス』が上陸して久しい。日本に店舗がまだない頃はやいやい文句を言ってたクセに、近くにできるや「ま、いつでも行けるでしょ」などとつい油断してしまう私。そんなこんなで、あんなに恋い焦がれた『エッグスンシングス』に来るのは今回でまだ2度目。本当は毎月でも食べたいのに。こんな美味しいパンケーキがこの世にあるとは~と衝撃を受けた頃はまだ若かったし(笑)40越えて毎月このパンケーキはさすがにまずい。すぐ病院送りだ~

エッグス

 今日はプチゆみさんが誕生日を祝ってくれてるし、奢ってくれるし(笑)血糖値のことは一旦忘れて思う存分食べたいと思いまーす♪この盛りすぎて傾斜してしまってるホイップクリームを見よ~。お店の看板メニューにして、パンケーキラインナップの筆頭「ストロベリー、ホイップクリーム&マカデミアナッツ(1150円)」。パンケーキ5枚にシロップ漬けの苺とナッツ、そしてこの盛大に盛られたホイップがビジュアルに衝撃を与えてます。が、こやつ、思ったほど甘々じゃない。同じくさほど甘々じゃないパンケーキに付けて頂くと、意外にもするする食べられてしまうのです。ま、食べ過ぎ注意ですけど(笑)

エッグス

 ハーバーランドが開業したのは私が学校を卒業する頃だったから、社会人になってからの方が印象深いな~。友達の初心者マークの車でよく買い物に来てました。紆余曲折を経て入っている店舗がもうほとんど変わってしまったけど、『エッグスンシングス』があるモザイクからの景色はやっぱり神戸そのもの。きれいな街。四方をカップルに囲まれて、女ふたりで海など眺め見つつ、目の前にいる海上作業員のお兄さんに目を奪われつつ、ここ最近のお互いの近況報告なぞ(笑)。ゆみ旦那さんが趣味にのめり込んでるネタとか、うちの夫のぎっくり腰ネタとか、どうでもいい話題でもいちいち盛り上がって楽しいからプチゆみさんとの会合はやめられない。今日は本当にごちそうさまでした。また11月もご飯行こうね~



関連ランキング:パンケーキ | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

ぐるりす(ケーキ・甘味)TB:0CM:5
コメント

すごいー!この傾斜具合(笑)
全部はもちろん無理だけど、みんなでわけわけして
1度ぐらいは食べてみたい!!
ってこの店、ちょこちょこ出来だしたよね。
京都でも大阪でも見かけた~!
みんなどんだけパンケーキ好きなんかねぇ。って
思いながら通り過ぎたけど、冷めてるふりしてるけど
1回はやっぱり食べてみたい!!!(笑)
えむつきー #-|2015/11/09(月) 09:20 [ 編集 ]

ホイップもりもりで、ビジュアルは無理そうでも意外にあっさり食べれるのが不思議です〜。
涼しくなってきたし、恋しいシーズンですな。
れんげ #-|2015/11/09(月) 17:58 [ 編集 ]

> えむつき
 ホイップ、頑張って重力に耐えてる!って感じよね(笑)
 京都にもできたんだ?きっと今頃、すごい長い列ができてんだろうな。
 大阪も繁華街のど真ん中だし、比較的神戸は入りやすいかも。箱も大きいし。
 平日お休みの際にはお声かけ下さりませ(*^_^*)わけわけに参加したい!

> れんげたん
 ぜんざいだー!あんみつだー!和菓子処だー!っと宣言しても、
 やっぱり恋しい小麦を使ったスイーツたち(^^;)
 グルテンフリーってどんだけ大変なことか~
ほいほい #-|2015/11/10(火) 08:41 [ 編集 ]

う~~~~ん!最高☆♪♪♪☆
一枚目の写真 ザ コウベ!! わが青春~(^〇^)
大好きだった神戸 今も大好きこれからもずっーと!!
みすず #-|2015/11/11(水) 00:02 [ 編集 ]

> みすず
 うん、実際はいっぱい新しい建物ができて変貌してるんだけど、
 神戸タワーとホテルオオクラのある景色が今も昔も変わらないザコウベ!だよね(^^)
 私は女子3人でずっとつるんでたけど、みすずは彼氏と青春してたなぁ(遠い目)
ほいほい #-|2015/11/11(水) 08:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1884-67f49924

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。