神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■丼もいける 芦屋・打出『相田』

2015/11/06 07:00

相田

 またまたまた、手打ち蕎麦の『相田』で晩ごはん食べてきました。ブログを見てくれているレゴ氏からは、あのよく行ってる蕎麦屋さんってな扱い(笑)。ちゃーんとお店の名前覚えてちょうだいね。大抵は、芦屋図書館への行き帰りに寄ることが多いけど、この日は用事があって西宮にいたのにわざわざ『相田』のある芦屋まで歩いて行って次第。ふと食べたくなるのよね、ここのお蕎麦♪ちなみによく図書館に行くものの、私の場合、決して活字好きなってわけじゃない。いっそ嫌いである。でも本屋と図書館がまあまあ好き。不思議と。

相田

 とろろご飯+だったん蕎麦が付いたいつもの「あいだセット(1100円)」からは離れ、今日は「ミニ天丼セット(1100円)」にしてみました。お蕎麦をふんだんに食べたいので、そばの大盛りオーダーもしっかり。夫はお気に入りの「親子丼(800円)」をミニサイズに変更してプラスでお蕎麦。こちらも大盛り。うどんの大盛りはちょっと厳しいお年頃だけど、蕎麦ならスルスル入っちゃうのよねー。特にここのお蕎麦はコシがしっかりあって美味しいし。昔は蕎麦よりも圧倒的にうどん好きだった私も、今年はホント『相田』によく通ったもんだ。きっと片手では足りないくらいだろうな。今年も残すとこあと2ヶ月弱、どのお店を勝手にMVPに選らぼうかな~

相田



関連ランキング:そば(蕎麦) | 打出駅芦屋駅(JR)

ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

おはー♪
天丼おいしそー♪
私もおそば好きなんだけど、近くにはうどんばっかり。
あ、そば屋も出来たな、そういえば。
程度のお蕎麦屋さんしかない←失礼すぎ!(笑)
一度自分でうってみようかと考えたりする。
すごくヒマな夏休みとか(笑)
えむつきー #-|2015/11/06(金) 09:17 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/天気予報どりお天気下り坂~
 小麦に入ってるグルテンが相当悪い奴だと昨日読んだ本に書いてあって、
 単純な私はしばらく怖くてうどんが食べられないかもー
 代替えはやっぱり蕎麦よね!蕎麦!
 手打ち?!そっか~、人が作ったやつ食べることしか頭になかった(笑)
 
ほいほい #-|2015/11/07(土) 08:42 [ 編集 ]

「相田」が徒歩30分以内だったら私も絶対通いつめるー!
何度食べても食べたいものは決まってるよね~安心するし(^〇^)
みすず #-|2015/11/11(水) 00:18 [ 編集 ]

> みすず
 そうそう、あと安いのもポイント!関西人にはここ重要ね(笑)
ほいほい #-|2015/11/11(水) 08:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1882-968a583a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
