神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■安心フレンチ 西宮・香枦園『ルセール』

2015/11/05 07:00

ルセール

 我が町、香枦園自慢♪ってなシリーズで、フェイスブックにもアップしたビストロ『ルセール』。シリーズと言いつつ、このいっこで終わってるんだけどね(笑)。先月末に、オープン1周年を迎えられたそうです。オーナーより1周年記念パーティの招待状を頂いていたのですが、残念ながら都合つかずで欠席。ディナータイムでも3000円というコース内容は普段でも十分リーズナブルなのに、パーティ会費のお食事代は2000円と書いてありました。どんなスペシャルが飛び出したのでしょうか。想像だけでヨダレでそ~

ルセール

ルセール

 今日は夫とランチにお邪魔しました。前菜・ポタージュ・お肉料理・パン・デザート・飲み物という豪華なコースが1500円で頂けるとあって、特にランチはあっと言う間に予約必須のお店になってます。香枦園駅前がたとえ閑散としていても油断禁物、このお店だけは異様に混んでますから。さておき、久しぶりの『ルセール』。シェフはじめ、スタッフの方々が女性ばかりなのは相変わらず。女性のみに決めておられるのかな。どちらにしても、こちらのフレンチのコンセプトである「医食同源」「オーガニック」というイメージに合ってる気がします。

ルセール

 肩肘張らないフレンチ、ってそんなのムリやろ!ってツッコミたくなったけど、確かにこちらでは変な緊張感がなくていいのです。適度に落ち着いてて、適度に優雅な雰囲気。小さいお子にもフレンチを、と地下には広々個室も完備してる子育て世代にも優しいお店。そんな中で頂くお料理もほっこりあったかくて、家庭でも手に入るような馴染みのある食材にプロの手がガッツリ入る感じ。できそうでできなさそうで、でも抵抗なく頂けて確実に美味しい。そんな感じ。だいたい家庭でこのフルコース料理なんて無理に決まってるよね。ディナーでもメインにお魚・お肉と両方頂けるフルコース(4000円)が、すごく美味しくて満足で忘れられない。ご近所さんだし、またふらっと食べに行きたいな~

ルセール



関連ランキング:フレンチ | 香櫨園駅さくら夙川駅西宮駅(阪神)

ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:4
コメント

隠れ家的存在レストランだねー!
リーズナブルだし!
我が家の近くにもこういうお店、欲しいなぁ。
安くて近くてチャッと行けるとこ。
えむつきー #-|2015/11/05(木) 09:17 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 ありがたいよね♪フレン~チだけに、そうしょっちゅうは行かない(行けない)ん
 だけど。近所にあるってだけで安心感あるー
 今日の背中、調子はいかが~?早く治りますように。
ほいほい #-|2015/11/06(金) 08:50 [ 編集 ]

ワッ!!美味しそ~特に最後のデザートにくぎ付け~
香枦園 エエとこやな~♪隣の部屋空いたら教えてな♪
みすず #-|2015/11/11(水) 00:21 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 残念~!うちは一般には賃貸しておりまへん~(古すぎて?)
 みすずもめーっちゃ昔に香枦園来てるねんで。息子氏生まれる前やけど(笑)
 当時、超評判のイタリアンがあって、わざわざ行った。駅から20分くらい歩いて。
ほいほい #-|2015/11/11(水) 08:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1881-82a551c1

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。