神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■リピしてます 大阪・堂島『ブルックリン ロースティング カンパニー』

2015/11/02 07:00

 あちゃ、この画像の中の人達はみーんな半袖ですな(笑)。ぶっちゃけると、これは9月の北新地ランチ会の様子。こうして文章を書いているのは、このお店を訪れてから1ヶ月以上も経ってしまったわけですが・・・大丈夫、その間に2回もリピートしたから!ついこの先々週にも行ってきました♪この日、れんげちゃんに連れて行ってもらい一発で大好きになってしまったこちらのカフェは、北浜にある『ブルックリン ロースティング カンパニー』。どんな調査力を駆使しているのか、彼女は昔から北浜界隈には強い。連れて行ってくれるお店はことごとく当たりで、リピート率も結構高め。もういっそのこと北浜に住んでしまいたいなー

ハヤシ

 ブルックリンですからアメリカですね、ニューヨークですね。同じNYから関西初上陸した『ザシティベーカリー』にも、頭おかしいのか?ってくらいリピートしている私はそっち系の食べ物やカフェが相当好みなんでしょう。アメリカらしく、コーヒーもガツンとこってり。スイーツもどーんとガッツリ。・・・って擬音語ばっかりで何のこっちゃかわからん(笑)。そんな私の好みをすでに把握してるれんげちゃんは、彼女特有のサービス精神で毎回私を「Oh~!」って興奮させてくれます。人が喜ぶ顔がホント好きな人なんだろうね。博愛主義者?かと思えば「あー、もうめんどうくさい。全部どうでもいい」などとダメ発言もしたりする。もう付き合いも長くなると、どっちのれんげちゃんもれんげちゃんだなーってしみじみ思います。ダメなところは私と似てる。しっかり類は友をよんでるってねー(笑)

ハヤシ

 ゆるゆると流れる堂島川を眺める、京都で言う床みたいなテラス席は大・大人気。店内も決して悪くない、むしろセンス良く落ち着ける雰囲気なのに。ま、季節的なこともあるのかな。入口すぐ左手(右手はフラワーショップ。これまたオシャレ)のカウンターでオーダー&受け取るセルフ式。れんげちゃんは「ラテ(480円)」で私は「カプチーノ(450円)」を注文し、スイーツは喋り疲れてから追加で購入しました。ここのラテやカプチーノに舌が慣れてしまったらホントやばい。それくらい美味しい。あまりにも美味だったので、帰り際カウンターでコーヒー豆の購入を申し出たら・・・200gで3千円ですって。普段買ってるコーヒー豆の約3倍の価格。それでもしばらく買おうか否か悩みましたよー。ま、結局買わなかったんですけどね(笑)。スタッフのお兄さんから「焙煎機買ったらもうちょっとコストダウンできるから~」って励ましてもらいました。んなら早く買って。待ってるから。

ハヤシ



関連ランキング:カフェ | なにわ橋駅北浜駅淀屋橋駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

お店に「早く買って」なのね(笑)
コーヒー派じゃないだけに、カフェにはものすごく疎いワタクシ。
1人の時はカフェでまったりとかするのにね。
どちらかと言えばそれもお酒の方が…(笑)ね。
川のほとりのテラス席、初夏あたりはいいよねー!
私も大好き!日陰限定で♪
えむつきー #-|2015/11/02(月) 11:03 [ 編集 ]

んもぉぉ~!!!
北浜に住むのは私!!!
ええ感じのお店やな~ブルックリン ええなぁ~
みすず #-|2015/11/02(月) 13:58 [ 編集 ]

ここもほんっと大好きです!
スタンプカード、ほいほいさんの方が早く一杯になりそうですね^_^
れんげ #-|2015/11/02(月) 19:54 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^o^)
 コーヒー派ではあるけど、そんなんでも全然追随できてないのよー
 カフェのトレンドはめちゃ早いみたい。
 そうそう、テラスはいいけど日射しがね。直射日光はもちろん恐ろしいけど
 日陰でも紫外線がうようよと聞いて40女はビビってます(笑)店内席専門♪

> みすず
 私も住みたーい!駅前タワーマンションとか憧れるよね♪
 超オババになったら、都会でルームシェアしよ(^^)夫たちの遺産で(笑)
 いや、もういっそのこと本場ブルックリン行っちゃう?

> れんげちゃん
 いや、もう、これは今年ナンバーワンカフェと言い切ってしまおー!
 いつもすごいとこ案内してくれるけど、9月のれんげちゃんは特に神だったよー
 いつもありがとう。感謝×感謝(*^_^*)
ほいほい #-|2015/11/03(火) 10:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1879-a2bf52e2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
