神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■神ハヤシ 大阪・北新地『懐』

2015/10/31 07:00

ハヤシ

 今日れんげちゃんが連れて行ってくれた北新地ランチのお店はすごいインパクト!忘れっぽい私の記憶にいつまでも残り続けて、今までのハヤシライスの常識が全部吹っ飛ぶほどの破壊力。歴史的に語り継がれるお店。・・・ってただ単に知ってる単語をいろいろ並べてみたけど、とにかく全部が心からの賞賛ワードなんで。本当に、すごいくらいに美味しかった!お店の名前は『懐』で、まんま『かい』と読むそうです。名前にそぐわず、懐かしい感がほぼないモダンでオシャレな内装だったけどね~

ハヤシ

ハヤシ

 れんげちゃんから「今回はハヤシライスのフルコースです」と業務連絡をもらった時は、ぶっちゃけ北新地も人が集まりすぎて耄碌してきたか?なーんて思ったもの。カレーとかハヤシをフルコースで食べるなんてスタイル想像もつかなくて、あえて想像したくないし。お寿司やチャーハンのシメに白いご飯を食べる強者(←例、みすずの旦那はん)向けの奇をてらった商戦かなーって。ま、話のネタにと上から目線でお店に到着するや、開店20分前にも関わらずもう待ってる人がいた!違うお店でもOK~と言う相変わらず何事にもフレキシブルがモットーのれんげちゃんとは裏腹に、私は急激にお店に対する執着心がムクムク芽生えてきたぞ。よし、何としても食べる!

ハヤシ

ハヤシ

 いや、ホント、待っててよかった。カウンターメインの店内は、開店と同時にやっぱり満席。これは北新地ではもはや当たり前の光景だけど。ランチタイムは「懐・名物コクまろ“ハヤシライス”セット(1200円)」のワン&オンリー。ってか、みんなこのセットがお目当てなのです。野菜のポタージュスープ・バターブレッド・ナポリタン・サラダ・ハヤシライス・プリン・お茶、と続くまじコース。ナポリタン・ハヤシライスは量を選ぶシステムで、それ以外のスープやパンなどの追加オーダー込みの価格なんです。素晴らしいシェフがおられるのね、スイーツや福神漬に至るまでこだわり抜いた素材を使った完全自家製。シェフ自ら、パン職人並みに毎日パンを焼いておられるのだとか。自慢のハヤシライスの前に出てきたナポリタンからして、美味しすぎて倒れるかと思った。レベルが違いすぎる。とにかくすごい。美味しい。「大人の味」とあちこちで形容されてるけど、うむむ、まさにそんな感じ。味わいが深く濃い。これはうまいこと言い表せないと、夫を連れて間を空けずチャレンジしたけど・・・あえなく売り切れ(涙)。開店時間も事前に要確認だな~。あー、また食べたい。何としてでも再訪せねばっ。

ハヤシ



関連ランキング:洋食 | 北新地駅大江橋駅東梅田駅

ぐるりす(洋食)TB:0CM:5
コメント

近々行きたいっ!と思ってるけど
かなり気合を入れて行かなきゃ行けなさそうだね。
いやーおいしそう♪
おいしいものって人を動かすよね(笑)
えむつきー #-|2015/10/31(土) 09:01 [ 編集 ]

神ハヤシ!
そのネーミングにぴったりでした^_^
全てがパーフェクト!
北新地ランチのナンバー1になりました👍
れんげ #-|2015/11/02(月) 08:07 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよ(^^)/
 開店時間11時半になってる情報が多いんだけど、お店側の配慮で
 近頃は11時にオープンしているとか。そこ重要だから要確認だよね~
 ホント、こんなに必死になって策を弄してるのも美味しいもののためだと思うと
 自分で笑っちゃう!

> れんげちゃん
 このお店の存在を教えてくれて、謹んで感謝申し上げまする~m(_ _)m
 たくさんお店がある北新地だけど、いつかまたリピートしたいね。
 あのシェフがおられるうちに、ディナータイムにもお邪魔するのが目下の夢♪
ほいほい #-|2015/11/02(月) 08:50 [ 編集 ]

これは新幹線のってでも行かねばっ!!!
みすず #-|2015/11/02(月) 13:53 [ 編集 ]

> みすず
 わはは、泊まりがけでね!
 どんだけ単価の高いハヤシライスになるのやら(笑)ま、それも青春ってか(^^)
ほいほい #-|2015/11/03(火) 10:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1878-f13b61ff

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
