神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■久々ラーメン 阪神西宮『だんじょう軒』

2015/11/10 07:00

だんじょう軒

 時々無性に食べたくなるがっつりラーメン。その頻度はさほど高くないけど、今日は久しぶりに「ラーメンだろ!」ってな気分で近所をうろうろ。西宮は有名なラーメン屋さんが多く、週末ともなると遠方からわざわざ食べに来る人も山ほど。一度に何杯も食べられるワケじゃないだろうに、ラーメンのために遠方から足を運ぶその情熱がすごいー。阪神西宮の駅前商店街でお買い物を済ませ、バッタリ会った知り合いさんとちょっと立ち話ををして別れたら、たまたま目の前に現れたの看板が『だんじょう軒』だったのでした~。すごくテキトーだけど、評判良いみたいだし♪レッツ食べて帰りませう~

だんじょう軒

 週末の夜だったけど、まだ18時すぎだったのでお店は貸し切り状態。魚介だしを使ったというイチ押しメニューの「だんじょうラーメン(690円)」と「和え麺(690円)」をオーダー。ここ最近、スープのない和え麺(油そば)にハマってる。こちらのはずっしり太麺でスープもしっかり濃厚だったけど、後味がサラッとしてて上品でした。おやじ創作の特製ダレは3種類、しょうゆ・担々・トマト味がありました。同じくだんじょうらーめんも、しょうゆとみそからひとつをチョイス。初めてなので、とりあえずどちらも醤油味にしてみました。独特の味わいと、コクがあるのにしつこくないスープ。やっぱり魚介だからかな。お腹いっぱい!

だんじょう軒



関連ランキング:ラーメン | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅香櫨園駅


ぐるりす(中華)TB:0CM:3
コメント

うわ~!
おいしそ~~!!
ラーメンて、それだけでお腹いっぱいになっちゃうから
お昼に食べよか。みたになっちゃって
だけどそんなこと出来るのって日曜日しかなくて
じゃあ日曜日のお昼にラーメンって提案すると
えー他のにしようよーみたいになっちゃって
結局いつになっても食べられないという事実(笑)

ラーメン食いてぇ~(笑)
えむつきー #-|2015/11/10(火) 10:08 [ 編集 ]

魚介スープのラーメン!!食べたい~!
魚ラブな私は断然豚骨スープより好き(*≧∀≦*)
みすず #-|2015/11/10(火) 23:56 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 わははは!何かわかる~、せっかくの日曜日のお昼なのに
 ラーメン一杯で終わらせてたまるかっ!みたいな(笑)ねー
 せめてドリンク付きのランチセットくらいは優雅に頂きたいものよね♪
 私達の知らない間に、ラーメンもどんどん深化してる様子だから
 えむつきがようやく食べられた頃には驚くかも!

> みすず
 賛成でーす!前までは、何が何でもとんこつスープやろって感じやったけど
 今では魚介スープのアリ。ま、アリって程度で絶対じゃないけど(^^;)
 みすずの魚好きはいきすぎて引いてまうレベル(笑)
ほいほい #-|2015/11/11(水) 08:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1877-78a229c6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
