神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■和懐石ランチ 大阪・北新地『仲島』

2015/11/18 07:00

北新地

 恒例ランチ会は、9月の最終日30日で開催。先日一時帰国してたりばまーい氏の話題で、会った早々に大盛り上がり。・・・でもなかった(笑)。6月にパパになったりばまーい氏は何かと話題豊富、我らの中では今が旬。里帰り中のユミエちゃん&赤ちゃん情報とか。参列できなかったハワイ挙式の様子とか・・・その他諸々。りばサシで食事したらしいれんげちゃん、が、しかし、どのネタにも「聞いてない」「見てない」とさっぱり食いついてこない。よくよく聞くと、ここ最近の仕事が忙しすぎて頭がぼんやり状態なのだとか。あぁ、生真面目な性格のれんげちゃんって人は、何事もテキトーにこなせない。せっかくの休日も私との約束で潰しちゃって、まぁ。でもそんなトコも彼女の良いところでしょ。真面目ステキ。

北新地

北新地

 無職の私から仕事アドバイスは到底無理だけど、とにかく短い人生だから美味しいものでも食べよと言ってみた。すると途端に「そうですよね!!」と笑顔。とりあえずスイッチが切り替わったみたい。そんな彼女がチョイスのお店『仲島』は、10席あまりのカウンターのみ。正午開店前からお店の前に陣取り、一番のりにて無事にお席を確保しました。北新地はそうであるお店が多いのですが、ランチメニューは1種類のみ。何も言わないでもオーダーが通ってます。こちらは主菜が、2種から選べました。どちらもお魚。内容は、お通し・八寸・主菜・白米・お味噌汁・香の物とやってきてシメはジャムの瓶に入った牛乳プリン。これで千円。もうどれも美味しすぎて私は悶絶、れんげちゃんはモーレツな勢いで浮上。あぁ、美味しいものって神ね~

北新地

北新地



関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

おいしいとこたくさん行ってるねー!
いつも参考にさせていただいております♪
りばサシっていう新語も覚えました(笑)
私もいつかりばサシで!(笑)
えむつきー #-|2015/11/18(水) 08:52 [ 編集 ]

ここはず〜っと行きたかった所で、やっと行けたお店でした。
お付き合い頂き、感謝です^_^
お料理もホスピタリティーも最高!
季節毎に行ってみたいです。
夜も一度は行ってみたいな☆
れんげ #-|2015/11/19(木) 07:05 [ 編集 ]

> えむつき
 おはよー(^^)/
 和食だけに、りばサシってお刺身みたいな並びになっちゃった(笑)
 一昨日はえむつきも行ってた「いしもん」に3人で行ってきました~
 夫はお初だったけど、りばまーい氏は「昼と夜に1回づつ来たことある」って。
 さすが、梅田勤めの人には有名なお店なんだー。改めて思った。

> れんげはん
 いやいやいや、喜んでお付き合いするよ!これからもお付き合いさせとくれ(^o^)
 季節ごと、次は冬だな~。って言ってる間にもう冬到来だね。
 白身魚で酒蒸し、家でも作ってみたけど・・・全く違うブツになった(笑)
ほいほい #-|2015/11/19(木) 08:51 [ 編集 ]

↑↑↑ 分かる、分かる~(笑)家で作ると全く違う物になる!私も 幾度となく経験してますぅ~
そうそう 美味しいもん食べて寝たら悩みもすぐ消える!!
真面目な息子はすぐにくじけるから “食べて寝ろ”ヒツコクゆーてます~(笑)
みすず #-|2015/11/19(木) 11:21 [ 編集 ]

> みすず
 あはは、息子くんの繊細さはどこからの遺伝かしらん。母じゃないことは確か(^^;)
 でも真面目っ子じゃなきゃ、未来はあんまり期待できないってやつよねー
 息子氏の将来が楽しみ♪くれぐれも邪魔しないよーに(関西行けとか言うな!笑)
ほいほい #-|2015/11/20(金) 10:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1876-0b09fb88

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。