神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■本日1軒目 大阪・堂島『エルマーズグリーンカフェ』

2015/11/19 07:00

北新地

 9月の屋外は、何て気持ちいいことでしょう。湿気もない爽やかな風は、冷ややかさもなく絶妙。北新地から南へぶらぶらと歩くこと約10分ちょっと、北浜ある大きなビルの1階にある『エルマーズグリーンカフェ』に到着しました。わー、またまた素敵なカフェ。嬉しいなー♪確かに梅田からはちと距離があるけど、れんげちゃんの周囲に生息するちょっと変てこな人々の話を聞きつつウケてたらあっと言う間(笑)。この調子ならミナミまで歩くのもヨユーだね。

北新地

 壁2面がガラス張りの明るい店内は、さほど大きくないのに広々と感じてしまう。うん、ここもいい。落ち着けそう。センターにあるカウンターと厨房を、コの字に囲むよう配されたテーブル席はほぼ満席。オフィス街のど真ん中だけど、仕事中風情の人はほとんどいませんでした。みんな美味しいコーヒーを求めて、わざわざここまで足を運んだのかな。ま、私らもだけど(笑)。お茶+ミニデザート付きのランチセットが880円とお得なのに目を奪われ、本日2度目のランチを危うくオーダーしそうになった(笑)。ハタと我にかえったれんげちゃんが止めてくれたお陰で、当初の目的だった「ブレンドコーヒー(400円)」そして「キャロットケーキ(460円)」「グラノーラチーズケーキ(520円)」などスイーツ達を無事にオーダーしたけど。ホッ。甘いような香ばしいような、舌に濃厚な後味を残す独特のブレンド。美味しい!あぁ、一杯でものすごい満足感。スイーツも文句なしで、このカフェもまたリピート確定。

北新地



関連ランキング:カフェ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

北浜 ・オフィス街 ・ 美味しい珈琲 ええ響きや~ 青空の下 ゆっくり美味しい珈琲のんでケーキ食べて ほいほいの全くあてにならんアドバイスを聞いて (笑)れんげはんは元気になって良かった!!(^〇^)
みすず #-|2015/11/19(木) 11:26 [ 編集 ]

胃が二つ欲しい!と、北新地ランチのたびに思います^_^
ここも居心地良いですね〜。
コーヒーに癖があったけれど、雰囲気良いのでまた行きたい^_^
れんげ #-|2015/11/20(金) 07:10 [ 編集 ]

> みすず
 もー!口から生まれてきたようなみすずに言われたくないし(笑)
 でも時にはテキトーな会話もいいもんよね~(^o^)話してスッキリ!みたいな。
 毎日顔見てしゃべってた学生時代は、ありがたさとか全然気付かず
 エキサイトするに任せて時にののしり合いもしてたな(笑)

> れんげはん
 満腹感って時間が経ってからのちのちに襲ってくるのよねー(*^_^*)
 特に和食は帰る頃になってもお腹いっぱいで、夕ご飯作るのが苦痛だ(笑)
 でも、ここの濃厚コーヒーにはやっぱりスイーツが無理してでも食べたくなるね♪
ほいほい #-|2015/11/20(金) 10:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1875-f9b6b941

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。