神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■やっぱりここ 大阪・堂島『ブルックリン ロースティング カンパニー』

2015/11/20 07:00

 本日2軒目のカフェは、北浜にある『ブルックリン ロースティング カンパニー』。名前長ーい(笑)。ここは先月の北新地ランチ会のアフターで、初めて連れて行ってもらったお店。雰囲気良し、味良し、立地良しですっかり気に入ってしまい、ひと月空けずこうして再訪してしまいました。頂いた「カプチーノ(450円)」が感動的に美味しかったこともあり、まだまだれんげちゃんとのトークが収束しなかったこともあり(笑)。今日はたっぷりサイズの「カフェラテ(480円)」をオーダー。濃厚!美味!また私史上最高!ま、さすがにスイーツは無理だったな~

北新地

 入口入ってすぐ左側のカウンターでオーダー。右側はフラワーショップのカウンター。唐突だけどお店の雰囲気としてはすんなりまとまってる。オシャレ。ブルックリンなんて行ったことがないけど、映画やドラマで見るNYのアパートの一室みたいな店内なんです。テーブルもソファーもすごく素敵で、コンクリや木のイスがイマイチな座り心地なのも全然目をつむれるほど。そして特筆すべきは窓からの景色。目の前の土佐堀川を挟んだ向こう側に、中央公会堂・府立図書館・市役所、頑張れば日銀まで。大阪が誇る、美しい建造物群を眺めることができるのです~。あぁ、素敵。外の空気が気持ちいい今は、川沿いのテラス席が大人気。大きくとられた窓際の席に座って数時間、またべらべらとしゃべり散らかしてしまいました。



関連ランキング:カフェ | なにわ橋駅北浜駅淀屋橋駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:6
コメント

疲れたー!って言うときもよさそう♪
ボーっと外を眺めるだけ。
お天気がよくて風がふんわり感じられたら最高!
きっと寝てるな(笑)
えむつきー #-|2015/11/20(金) 09:33 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 季候がいい時のテラス席で、うとうとしてるえむつきを見てもそっとしとくね♪
 ひとりだと確実にそうなりそうだけど、トーク仲間がいると周りも目に入らないほど。
 使ってるの口だけなのに、何か忙しいのよねー(笑)
ほいほい #-|2015/11/20(金) 10:32 [ 編集 ]

テラス席で日傘な強者がいたのですね!
ここは、ほんっと居心地良い!
ポイントカード、早くいっぱいにしたいです^_^
れんげ #-|2015/11/21(土) 18:56 [ 編集 ]

> れんげたん
 おはよー(^^)/
 日傘さすならテラス出るな!っというツッコミはグッとこらえて(笑)
 私も肌が弱いクセにリゾート行くという矛盾をやらかしてるし~そんなもんよね~
 吹田のニュースポット、エキスポシティにもこのカフェ入るって♪
ほいほい #-|2015/11/25(水) 08:45 [ 編集 ]

ほんま心地良さげな場所やなぁ~
大阪、進化しすぎ!!!
どんどん置いて行かれてる~~~涙
みすず #-|2015/11/25(水) 13:24 [ 編集 ]

> みすず
 ご無沙汰~
 ブログの更新止まっちって(^^;)ただのサボりで元気してるから心配しないで~
 コーヒー好きで普段からお店チェックしててもついていけてないくらい
 日々の変化はすごいよね。東京のオサレカフェ巡りしたいわ~
ほいほい #-|2015/12/01(火) 09:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1873-2aada085

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
