神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ほっこり定食 芦屋『松美屋』

2015/10/30 07:00

松美屋

 秋が深まり、何となく肌寒くなってきました。いまだ半袖の部屋着で過ごしつつ、おもむろに綿入りベストを着込んだりして何ともちぐはぐスタイルな今日この頃です。昨日は阪急夙川駅前から出ている路線バスで有馬温泉に行ってきました。雨上がりの有馬は空気のよどみが一掃され、少しずつ進む紅葉とともに美しい秋の景観を醸し出しておりました。ってそれはいいんだけど、夙川でまたバッタリ古友と会った!今年は思わぬ場所で思わぬ人に遭遇する率がめちゃめちゃ高いのよねー。何でいるの?!って瞠目したけど、いやいやいやいや、出勤途中のプチゆみさんがここいても何ら不思議ない。ってか、私の方こそ何でいるんだ?状態だったか(笑)。デパ地下ではしょっちゅう遭遇してたけど地上では初めてやなー!などとよくわからない理由で、朝っぱらからハシャギすぎの我らだったのでした。

松美屋

 セントレジス体験から一夜明け、グッと庶民的になりました。戻ってきたと言うべきか(笑)。JR芦屋からほど近い、国道2号線沿いにある『松美屋』です。地元の方には美味しいお蕎麦屋、もしくは定食屋とも居酒屋とも言われ長年に渡り愛されているお店。久ーしぶりに行きました。もしかしてもしかするとこのブログに登場したことない?かも?ってくらいご無沙汰です。前にどんな美味しいご飯を食べさせてもらったのかすっかり忘れ、まるで初めて来たような気分でメニューを隅々までじっくりチェック。しながらも、入ってすぐに目に入った「おでん」がやっぱり頭から離れぬ。で、結局「おでん定食(900円)」。おでんラインナップから好きなネタ4個+そば(or うどん)+一品+ご飯とモリモリ。体が温まってほっこりぬくぬく。夫は「親子丼定食(850円)」で、冷たいお蕎麦をチョイス。何せお出汁が絶品だから、親子丼も美味しかったな~。また食べに行こ♪

松美屋



関連ランキング:そば(蕎麦) | 打出駅芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)

ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

おはー!
うずらの卵がたまらんねェ♪
おでんの時期が来た…熱燗をキュッと…
いやぁ朝からたまらんねェ♪
えむつきー #-|2015/10/30(金) 08:11 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 オサレ女子のえむつき、朝からコメントがオッサンすぎるやろ(笑)
 でもおでんの季節は確かに嬉し♪
 何だかんだ言ってシーズン1回くらいしか作らないから(←結構めんどい)
 今年はおでん曜日でも設定する勢いでガンガンおでん作ったろ~
ほいほい #-|2015/10/30(金) 08:55 [ 編集 ]

おかえり~!!!日常に♪♪
ざるそばにおでん うちの大みそかメニューやっ(笑)毎年キッチンの換気扇掃除(←夫)後、おでんをことこと煮込み(←夫が)あっつ~いおでんには年越しそばはざるで食べて 1年を締める!!
みすず #-|2015/11/02(月) 13:50 [ 編集 ]

> みすず
 うわっ、想像しただけで美味しそう!!旦那はんの作るお料理はプロの域やもんね~
 あっついおでん、食べたくなってきた(笑)
 換気扇掃除ってしたことないんだけど・・・どんな恐ろしいことになってるのか(>_<)
 あー、年末か~
ほいほい #-|2015/11/03(火) 10:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1872-61302259

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。