神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ホテルのダイニング 大阪・本町『ラ ベデュータ』

2015/10/29 07:00

セントレジス

 非日常体験のセントレジス2日目。贅沢ついでに(?)ホテルの朝食を頂いてから帰るつもりでしたが、16時までお部屋を使わせてもらえたので思いっきり寝て朝昼兼用のランチに変更することに。せっかく専属バトラーさんがおられるので、レストランの予約をお願いしてみました。この使い方あってる?よね?っと2日目でもまだまだ不安ではありますが、恐らく無料のコーヒーも頂いて優雅な1日~。さすがスターウッドグループ最高級ランクのホテルでした。世の中金や~は夫の口グセだけど、多分それは半分正解だな。旅行すると特にしみじみと実感させられる金額のランク付け。でもお金も人も堂々とスマートに使いこなすホンモノのセレブは、やっぱり一朝一夕にはできあがらないもんね。

セントレジス

セントレジス

 私ごときが正確に見分けられるわけもないんだけど、セントレジスロビー階にあるイタリアン『ラ ベデュータ』にてホンモノのお金持ちをゴロゴロ発見~。平日昼間にもかかわらず、優雅に過ごすご夫妻やファミリー。見ていて品格の良さが滲み出てるというか、姿勢や仕草がどうにもこうにも別レベル。子ども達も全然騒がないし、老夫婦のテーブルマナーはもううっとりの域なのです。オーダーを終えて思いっきり人間ウォッチングしてたら、夫も周りをめちゃめちゃガン見(笑)。きっと同じようなこと思ってたに違いない。次元の違うお金持ちなんだろうね。

セントレジス

セントレジス

セントレジス

 さて、お料理の方も素晴らしかったです!おまけにバトラーさんが押さえてくれたお席もすごくよかったし、空間のデザインセンスも素敵すぎる。前菜・パスタ・メイン・デザートビュッフェ・お茶が付いてくる4900円のコースだったけど、トータルして価格以上の価値があったと大満足です。プリフィックスとかいうらしく、結構ある選択肢の中から選べるシステム。これもなかなか楽しい。お料理も美しく、お皿の上の芸術品みたいで食べるのがもったいないほど。アッと驚く食材ではないけど、どれも厳選して選び抜かれてる様子で素材の良さが私でもわかりました。全体通して量は少ないけど、ま、貴重な体験ができた感じ。

セントレジス

セントレジス

 満腹にならなくても大丈夫なのです。なぜなら、コースの後のデザートはナント食べ放題だから!セントレジスのスイーツは美味しいと評判だったし、思う存分頂けるのはホント嬉しい。幸せ。お茶タイムは隣のラウンジへ移動し、質感のいい革のソファーでさらにセレブ気分を満喫できるおまけ付き。ラウンジも開放的ですごく素敵でした。6種類のスイーツ、2回に分けて当然制覇。ずっしり濃厚なケーキも、フルーツふんだんのタルトも、口当たりのいい冷たいゼリーも全部美味しかった。このお店に来て「美味しい」しか会話してないかも(笑)。お店の方も変に気取ってなくてフレンドリーだから、スイーツ全部制覇も気兼ねなくできた~。ここは大阪・船場のど真ん中だしね、イキってカッコつけてたら逆に浮くでしょ。って、思い込みかな?

セントレジス

セントレジス



関連ランキング:イタリアン | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅


ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:6
コメント

バトラーの使い方、いいと思います(笑)
一流のホテルって、客がお金を持っていようがいまいが
みんな同じく対応してくれて、気分良く帰らせてくれる
っていうのが素晴らしいとこ。
ちょっといいホテル(みたいなとこ)との差はでかいよね!
ゆったりセレブ気分、いいね~♪
えむつきー #-|2015/10/29(木) 08:10 [ 編集 ]

> えむつき
 ほっ!使い方、あっててよかった~(^^;)
 スタッフもホテル自体も、まだまだフレッシュ感満載セントレジス大阪
 だからかな、庶民の私でもホント気分よく過ごさせてもらったわー
 これがヨーロッパとかの老舗ホテルだったら、完全ビビっちゃうんだけどね(笑)
 次はインターコンチネンタルに泊まってみたいな♪
ほいほい #-|2015/10/29(木) 08:34 [ 編集 ]

食欲戻って来たわ(*≧∀≦*)
一流ホテルのスタッフの関西弁 絶対和むよね!!
みすず #-|2015/10/29(木) 22:42 [ 編集 ]

> みすず
 祝!食欲回復~~♪
 ホント、美味しいモノが食べられないほどつまらんものはないもん。
 何を食べても太らない&健康を害さないバディがほしーっ(笑)
 くれぐれもムリしないで、体お大事にね(*^_^*)
ほいほい #-|2015/10/30(金) 08:50 [ 編集 ]

ホテルはデザートだけでも良い値段するのでお得〜!

れんげ #-|2015/10/30(金) 21:59 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おはよー(^^)/
 そうよね、ダイニングでランチ頂いて、ラウンジに延々居座るコースが最高!
 あの雰囲気代だと思えば、ランチ価格もそれはそれ♪
ほいほい #-|2015/11/02(月) 08:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1871-171382ee

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
