神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■有名なお店 大阪・本町『パンデユース』

2015/10/28 07:00

 今日、我が家の呼び出しベルのピンポーンがリニューアルしました。しかもカメラ付きだなんて、何とも近未来テキで驚きですー。必要ないですと何度も申し出たのですが、防犯には役立ちますから!っとの力説で半ば強引に付け替えをして下さいました。めんどくさくて管理人さんに報告するのをずっと放置してたけど、取り外し取り付けなんて15分くらいで済んだし、こんな簡単ならもっとサクサク行動すればよかった。って反省してる。いつも反省ばっかり(笑)。これで宅配のお兄さん達にも、ご迷惑かけずにすみます。ありがたい。管理人さん、いつもありがとうございます。

粥

 以前は、美味しいパン屋さんある、と聞けば電車に乗って買いに行ってたくらい夢中でした。いや、パンのことは今もって愛してるし毎朝食べております。ただ、そのためだけにわざわざ足を運んだりとか、いつしかしなくなったなーと。なもんで、界隈では有名すぎる『パンデュース』をうろうろと探し回った感覚が妙に懐かしかった。この辺やと思うけど・・・などと夫のグルグル歩きに付いていくのは今でも相変わらずだけど。このグルグル歩きもタブレットの出現で、近頃はあんまりしなくなりましたけどね。情報誌の切り抜きなんかを持ってうろうろしてる人なんて、もうほとんど絶滅してしまった~

粥

 口コミですごいくらい好評な『パンデュース』、名前だけは私も知っておりました。以前友達に連れてきてもらったような気がするけど・・・もう過去すぎて、記憶も定かではありません。初めて食べたってことにしておく。夕方ですっかり棚に並ぶパンの数は少なかったけど、種類はそこそこ揃ってました。ハード系から惣菜系から。夜に小腹が空いたらコーヒーと一緒に食べようと、この日はスイーツ系をいくつかチョイス。見た目はツヤツヤと甘ったるい風に光り輝いていたけど、実際食べてみるとそうでもない。オレンジピールやスパイスのしっかり効いたシナモンが、生地の美味しさを一層引き立ててました。あぁ、やっぱりパンが好き。50代になっても60代になってもきっと変わらない嗜好だな~

粥



関連ランキング:パン | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅


ぐるりす(パン)TB:0CM:5
コメント

淀屋橋のオドナにも、大阪駅の駅マルシェにも入って買いやすくなりました。
ハード系のパン、美味しい〜
れんげ #-|2015/10/29(木) 07:02 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 だよね、駅マルシェだったわねー(^^;)
 炭水化物で全然痩せられないけど、やっぱりパンは美味しいな~
ほいほい #-|2015/10/29(木) 08:30 [ 編集 ]

「パンデュース」まで来ましたか(^^)
この向かいにカレーで有名な「白銀亭」が在ります。

北に行くと「ピアノピアーノ」ってイタリアンが在るそのもう少し北に「タカギ」って所も美味しいです。
ふあふあのパン(失念)が旨く 帰りの車で無くなります。

「パンデュース」はフランスパンも旨いのですが 女性向な野菜を使った物が多く有ります。
サンドイッチコーナーに青カビチーズを挟んだ物が最高なんです。最近見ないけど・・・。

多分、此処が大阪1番です。吹田に在る店はフランスパンのみですから。
パンは炭水化物ですよね・・・。
営業マン #-|2015/10/29(木) 19:08 [ 編集 ]

あら、あら、あら~髪の毛短いじゃない~!!バッサリいったのね~(^〇^)
雑誌の切り端 なんて懐かしいんだ!!
昨今の時代の早すぎる進化 に寂しさ覚えるもうすぐ43歳…20年前の方が良かった~
みすず #-|2015/10/29(木) 22:23 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 おはようございます(*^_^*)
 すごい!パンデュースと言うだけで、あっと言う間に周辺お店情報がわんさかと。
 合宿でもして、片っ端からお店巡りしたくなってきました(笑)
 タカギには以前、パン屋さん巡りブームの頃に行ったような気がします。
 ホント、大阪のビジネス街は侮れませんね。
 はい、パンは炭水化物ですね・・・まぎれもなく(^^;)

> みすず
 もうショートにして1年くらいになるべ。そう言えば長らく会ってないよね~
 20年前の方が・・・どうだろ。ネットは便利だしお得もいっぱいだけど、
 確かに情報が多すぎて1日中だって振り回されちゃうことある(笑)
 高校の頃はスマホなくてもOKだけど、それ以降はあった方がよかった派(^^)/
ほいほい #-|2015/10/30(金) 08:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1870-2e5b6901

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
