神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■衝撃カレー 大阪・堺筋本町『ミッドナイトサン』

2015/10/24 07:00

カレー

 ジュエリーに全然興味のない私ですが、昔、友達7人でお揃いのリングを作ろうって発案したことがありました。いくら注意力が散漫でも、プラチナの指輪は紛失しないだろうと狙って。就職してすぐの頃で、当時の大金をみんな男前にポンッと出して購入。メッセージは「タイズ」。ネクタイのタイで結びつきを表すワードらしく、今で言う「絆」みたいなもんか。それから二十数年、思った通り全然身に付けてないけど思った通り失ってもいない。プラチナはくすんでないし一粒ダイヤもキラッキラ。が、しかし、肝心の人間同士は最悪で、見事なまでの空中分解なのです。絆が聞いて呆れる、見解の相違アリ色恋沙汰アリととうてい修復不可能。何だかね。40の今ならサラッと流せる事柄も、人生の威信をかけ本気で泣いて怒って喧嘩してんの。あー、めんどくさい人達。その分、おもしろいことはめちゃめちゃ死ぬほどおもしろかったし、彼女らとベッタリだった数年間に悔いはない。むしろまた繰り返したい(笑)。なので、愛はあるんですよ~。みんな元気で幸せでいてほしいな。

カレー

 ミニマリストの衝撃で片付けを始めたお陰で、昔のネタがゴロゴロ出てくる今日この頃(笑)。使っていない物は未練なく捨てる!なんてやっぱりできない相談でした~。っと結論が出たところで、同じ衝撃でもこちらはスパイスの衝撃。堺筋本町にある『ミッドナイトサン』というカレー専門店です。ぶっちゃけ当初は同じビルの有名なカレー店目当てでしたが、残念ながらの臨時休業。でも妥協して入ったはずのお店で、こうしてすごいカレーに出会えるのだから人生わかりません。まだオープンして間もないらしい店内は、白を基調にしたシンプルなインテリア。オシャレなカフェみたい。原材料にもこだわった名物カレーは2種類「ミッドナイトサンカレー(830円)」と「デイリーユーズカレー(680円)」。どっちもドリンク付きセットで100円アップ。いや、これは本当に美味しかった。食べてみて損はなし。苦いような奥深いような独特の味わいは、ひきはじめの風邪くらいだったらあっと言う間に治癒しそう。多分。またわざわざ足を運びたいと思わせるお店でした。

カレー



関連ランキング:カレーライス | 堺筋本町駅長堀橋駅松屋町駅

ぐるりす(カレー)TB:0CM:4
コメント

この記事につられて、スパイシーでもなんでもない
フツーの何の変哲もないカレーを作ったぞ(笑)
えむつきー #-|2015/10/26(月) 09:34 [ 編集 ]

え~紛失してないってびっくり!すぐ忘れてすぐなくすのに~(笑)
私もある たぶん…。
「指輪」なんてここ10年?以上つけたことないわ結婚指輪もピカピカ

みすず #-|2015/10/26(月) 21:55 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 あ、えむつき家の食事に影響与えちゃった?何か嬉しいな~
 この手のカレーを食べてしまうと、今までのカレーは何だったの?!って思うくらい。
 これはもう別の食べ物って夫も言ってたわ。

> みすず
 えへへへ、私もやるときはやるのよん(^^)
 あら、意外!みすずは結構指輪つける人だと思ってたのに。って昔の話か(笑)
 家事とかしてると邪魔だもんねー。それに私は皮膚が弱いからダメ、かぶれる~
ほいほい #-|2015/10/27(火) 08:25 [ 編集 ]

最近のカレーはあいがけとか、幾つかルーを混ぜて頂くのが流行ってるのかな?
一度に何種類も食べれてお得感あり!
れんげ #-|2015/10/27(火) 12:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1867-d6529e8a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。