神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■タイ・ホアヒンに行ってきました 最終回

2015/10/23 07:00

エバソン

 連日の海外旅行記ですが、恐らく今日で終わりますので(?)よろしくお付き合い下さいませ~。朝は何だかんだ言いながら早起きが癖になってるかと思いきや、時差も2時間あるというのにガッツリとよく寝てました。ゆっくり起きて、すでに用意されたホテルの朝食を食べる時間は本当に至福。7日間毎日食べても飽きない種類豊富な朝食バイキングだったけど、私はチーズ&クロワッサン&オムレツと常にワンパターン。せっかくのお料理なのにね。ホテルメイドのパンはどれもこれも美味しかったけど、特にクロワッサンがもう言葉にならないほど絶品。あー、これだけで遠路遙々来た甲斐がありました。

エバソン

エバソン

 朝食後はほとんどの時間をプール過ごしておりました。日本から大量に持参した本は、1冊じゃ足りないから毎日2~3冊持参。日射しはキツくて日中余裕で30度超すけど、日本みたいに結構蒸し暑いけど、そのお陰で冷え性の私でもプールなんてものに入れるってもんで。冷え性な上に日焼け厳禁の皮膚虚弱まで加わった、とことんリゾートに向いてない体質。だったら来るなーって自分でツッコミたくなるけど、いや、どうにかこうにかしてでも楽しみたいの(笑)。その点エヴァソンみたく大きなホテルは、いろんな国からいろんな人がやって来るから、私みたいなめんどうくさい奴にも懐が深い。快適。ずっとここにいたーい。なんなら住みたーい。持って帰るのがいやなだけの読み終わった本を、寄付と称して勝手にライブラリーに置いてきたけど・・・それもきっと懐の深さで受け入れてくれてる。はず。

エバソン

 あとは、タイマッサージを何回かしてきました。1時間1200円が周辺の相場でした。安っ。ホテルや高級スパも日本に比べると断然安くてお得なんですが、大抵エアコンがガンガン効きすぎてて寒い寒い。貧乏性の我らには、オープンエアーの町の施術屋さんがあってました。キツすぎず、ユルすぎず、ちょうどいい塩梅のタイマッサージのお店も見付かって幸せ~。実家の父はマッサージが大嫌いだったけど、夫は率先して受けに行く人でよかったー。これもタイに来る楽しみのひとつだからね♪

マッサー

マッサー

 短い間だったけど、お店の人にはみんな親切に接してもらいました~。半分くらいしか取れてないコミュニケーションは相変わらずだったけど(笑)帰国する頃には「また来てね」とあちこちで言ってもらって友達みたい。もちろんまた来たい。ってか、むしろ住みたいって思ってますから。往路は真夜中移動で悲惨だったけど、帰国便は日中の活動時間帯だったのが救い。ホテルの朝ご飯は悔いなく食べ尽くしてきたし、行きは朦朧としてたタクシーも快適ドライブ気分。バンコクの空港はテロの影響か?めっちゃ混んでたけど、ネットでチェックインを済ませていた我らは5分も待たずに大荷物とオサラバ。ツイてる~。LCC稼働率世界一の、懐かしいドンムアン空港で思いのほかゆっくりできました。が!スムースに帰国したかと思われた関西空港で、外国人レーンの入国がどえらい混雑になってて驚いたけど。日付がかわろうかという時間帯にもかかわらず、何重にも渦を巻く行列を見ただけでゲンナリ。ドッと疲れたー。とりあえず日本人でよかった・・・何だか申し訳ない気分だけど、さっさと抜けさせて頂きまー。ただいま、日本!

マッサー

マッサー
旅日記(海外)TB:0CM:5
コメント

あ~ん!
もう最終回なの~??(笑)
ギュギュっと楽しんできました♪って感じがよくわかるよ!
みんないい人たちばかりでよかったね!
旅の思い出はいいことだけが残るのが最高♪
えむつきー #-|2015/10/23(金) 08:33 [ 編集 ]

> えむつき
 旅日記の終わりを惜しんでくれて嬉しい!泣ける!えむつきありがと!
 写真はいっぱいあるんだけど、いっこいっこ思い出を綴ってたらつい長文になって
 気が付いたら「旅行記その12」みたいな(^^;)
 景色やホテルのスペックより何より、やっぱり人間が一番興味深いよね!
 大人数で旅すると、ついつい長くなるのも仕方ない(笑)
ほいほい #-|2015/10/23(金) 08:55 [ 編集 ]

もう最終回!
まだまだ色々ありそうですけど^_^
れんげ #-|2015/10/23(金) 17:48 [ 編集 ]

あ~いいないいなクロワッサン!!!大好き~
おいしそう~
読書にマッサージにおいしいごはん!これで充分!!
みすず #-|2015/10/23(金) 18:27 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 うん、詳細を書き出したら大長文になっちゃう~。迷惑やからやめとくわ(笑)
 今年の夏、リゾート楽しみやね(*^_^*)ダラダラするぞー!

> みすず
 もー、悶絶ものの美味しさやったよ(>_<)美味しいクロワッサン食べたい病中~
 でも、みすずはリゾートでもずっと喋って読書すすまなさそう(笑)
 ま、それもまたいいか♪
ほいほい #-|2015/10/24(土) 09:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1866-751fcbdb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。