神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ガッツリ美味しい 西宮・山口『エスケール』

2015/10/20 07:00

エスケール

 家の呼び出し音、ピンポーンが聞こえにくくなってきた。実はもう半年以上前から(笑)。優しい管理人さんに訴えれば即刻フィックスしてくれることはわかってるけど、もしかしたらそろそろ直るかも?とか、年とって耳が遠くなったのかも?とか何だかんだでほったらかし。ぶっちゃけめんどくさい。一番困るのは荷物を届けてくれる方々だけど、近頃ではピンポーンが聞こえないことを把握してドアをドンドン叩いてくれるようになっておりました。・・・あ?そのことにようやっと気が付き、すぐに修理のお願いをしてきました(遅すぎ)。他人様に迷惑をかけるのは、決して決して本意ではありませぬ~。今週中にはいよいよ直るかな?

エスケール

 食欲の秋。今日もスペシャルお腹が空いたので、同じ西宮市でもひと山を越えた場所にあるお店までハンバーガーを食べに行ってきました。美味しいパン屋さんとしても有名な、お馴染み『エスケール』です。前回、週末ランチに行った際には、店内がカップルでほぼ埋め尽くされていて驚きました。ナポリタンスパゲッティを食べてる人が多かったから、マスコミに紹介されたのかな?って。今回は同じく週末ではあったものの20時過ぎのディナータイム。たまたまのタイミングなのか奇跡的にお客さんゼロ人でした。やった、貸し切り。夫は「ハンバーガー(850円)」、私は「アボカドチーズバーガー(1100円)」。フレンチフライ付きだけどドリンクは別途。パンを売るお店とあって、さすがにパンズは安定感抜群の美味しさ。こだわりの3種類から選べるシステムで、私は大抵もっちりボリューミーな「パンドミーパンズ」をチョイス。全粒粉60%の「ネイチャーパンズ」もいける。洋画でみるドライブインみたいな雰囲気もまたいいんですよね~

エスケール



関連ランキング:パン | 田尾寺駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

なんだかアメリカンな雰囲気だもんね、ここ。
休みの日のお昼は結構混んでる。
私も行きたいなーって思うんだけど
相当お腹が空いてる時じゃないと
食べきれないんだよね…。大好きなんだけど。
えむつきー #-|2015/10/20(火) 09:10 [ 編集 ]

私も先月、久々行きました〜^_^
マンスリーバーガーのメキシカンバーガーを頼みましたが、かなりジャンキーでした。
シンプルなバーガーが一番!
れんげ #-|2015/10/20(火) 17:09 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよ(^o^)今日もいい天気だね。
 あー、やっぱり週末のランチタイムは混んでるんだ~
 駐車場広いし、カッポーのドライブお立ち寄り地点になってるのかも。パンも有名だし。
 うん、えむつきにハンバーガーのイメージ皆無(笑)やっぱり酒のアテが似合う♪

> れんげちん
 バーガーはどこを取ってもジャンキーだから仕方ないさ(笑)
 でもハワイで食べるジャンキーはとことん幸せだわね(^^)行く前に体重5kgくらい
 落としとかないと(←口だけ)!・・・って予定ないけど~
 
ほいほい #-|2015/10/21(水) 08:57 [ 編集 ]

わはははは~(⌒∇⌒)ノ""おもろいな~お腹痛いわ!ひとりで笑てしもうたで(*^▽^)/★
扉ドンドンって!!

hamburgerより美味しい話をありがとう♪
みすず #-|2015/10/21(水) 09:56 [ 編集 ]

> みすず
 ピンポーン、復活したよ!生まれて初めてのカメラ付き(笑)
 ニッポンの技術は進歩しすぎやな~(^^;)
ほいほい #-|2015/10/23(金) 08:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1863-b176d007

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。