神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■絶品讃岐うどん 西宮・山口『いわしや』

2015/10/19 07:00

いわしや

 今日は久しぶり、恐らくは2ヶ月くらい空いてしまっている畑に行ってきました。他の畑仲間も誰も足を運んでない様子で、きっと見るのも恐ろしい状態に・・・なってた(涙)。腰の位置くらいまで伸びた雑草で、畑と言うにはおこがましい、ただの荒れ果てた空き地状態でした。とりあえず、この日はふたりで数時間延々と雑草抜き。翌日は意外にも太ももが筋肉痛でした。根絶やしにしたくて、でもデカい雑草との格闘続きでどうやら踏ん張りすぎたっぽいねー。夫は腰痛持ちだし、畑仲間は揃って仕事やプライベートが忙しいしで、もうここは思い切って撤収した方がいいのでは?っとぶっちゃけてみたけど、軽くスルーされた。そんな件は考えてもいないし、今後候補にも入らない。らしい。人手が足りないなら機械に頼る、お金で解決できるならその方向で。っと、ま、そんな感じ。15年以上続いたこの畑仕事というレジャーに明るい未来はあるか?

いわしや

 畑に行く途中にある讃岐うどんの名店『いわしや』に行くのも久しぶり。中途半端な時間だったので、どうにかお席は確保できてホッと一安心。相変わらず、品切れ日続出の人気店らしい。天ぷらのストック棚はスッカラカンだったけど、オーダーするとその場で揚げてくれアツアツを頂けるのがかえって嬉しかったりする。今日は「ちくわ」「鶏天」「餅」にしました。うどんは夫はナンバーワンお気に入りの「ひやあつ(380円)」、私は「ひやかけ(380円)」の気分。コシのあるしっかり麺を、キリッと冷でさらにコシが倍増。麺は小麦の味がしっかり美味しい、おだしもいりこが効いててほーんと最高。文句なしの絶品うどん。また畑に行く時に立ち寄ろ~



関連ランキング:うどん | 田尾寺駅二郎駅岡場駅

ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:6
コメント

よかったら、今度行くとき声かけてくれません?
畑に行くとき。
私は苦手分野ですが、だんなは好き系なので
お手伝いが出来るかもしれません!
えむつきー #-|2015/10/19(月) 09:18 [ 編集 ]

で、いわしやのコメントはないんかいっ!
と気がついたので(笑)
こないだも駐車場も満車で人気は相変わらず。
私はあつあつに天ぷらが好きー♪
えむつきー #-|2015/10/19(月) 09:19 [ 編集 ]

> えむつきー
 わ、ホントにホント!?何もお返しできませんが、是非、労働力のご提供を~(笑)
 次回はさつまいも&里芋の収穫に、タマネギのための土作りをしよーって思ってんの。
 ガッツリ必要なの、労働力ってやつが(^^;)
 ギリギリのお誘いになるやもだけど、メッセ必ず入れさせてもらうねー
 で、いわしやは、いや、それ、どうでもいいや(笑)
ほいほい #-|2015/10/19(月) 09:45 [ 編集 ]

今年の目標、いわしや初訪問はなかなか難しくなってきました〜。
早く行かないと売り切れちゃうし、難しい〜
れんげ #-|2015/10/19(月) 19:00 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おはよー(^^)/
 なのよね。時間帯とか考えなきゃ混むし、ゆっくりしてたら売り切れちゃうしで
 人気店はいろいろ頭使うよね(←大袈裟)
 平日の夕方4時くらいならパーフェクト!って仕事中か(笑)
ほいほい #-|2015/10/20(火) 08:36 [ 編集 ]

もうちょっと、もうちょっと待っててや~
うちらが畑管理したるからな~(笑)
あ~今すぐにでも横浜引き払って 平日用に芦屋近辺にマンション借りて、週末ように篠山にログハウスgetして田舎ライフ楽しみたい♪♪夢は広がるばかり…
うちの夫、結婚した当初から50過ぎたら絶対サラリーマンやめる!と言ってたのに 来週51歳(笑)
で 仕事に欲を捨てれば願ってもない仕事がやって来て何故かバリバリ働いてるわ~(笑) 絶好調のときにスパッと辞めるって言ってるからもうそろそろかな(笑)
みすず #-|2015/10/21(水) 09:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1862-d928e050

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
