神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■洋食万歳 神戸・六甲『自由軒』

2015/10/17 07:00

自由軒

 10月も半ばを過ぎて、随分寒くなってきました。この夏激しくお世話になったアイスコーヒーとも、さすがにもうおさらばですな。また来年。関係ないけど、うちにはデロンギのエスプレッソマシンがあって、畑仲間の息子くん5才が大層気に入ってくれております。いや、息子氏は飲む人でなく淹れる人。バリスタくん呼ばれてる、かわいいお子なの。今のは2代目なのですが、思えば初代のデロンギを買ったのは突然として見舞われた悲しい出来事の直後。ずっと欲しかったのに買う勇気がなく(←高いから)辛い経験から「後悔はしたくない!」とか何とかわけわかんない理由で買っちゃいました(笑)。確かに、買ってからいっぺんも後悔してない。よいお買い物でした~

自由軒

 今日はどうにもこうにも豚カツの気分。お腹が空きまくっているのか、カラッと揚げたてアツアツをモリモリ食べてる妄想が止まりませーん。で、行ったお店はお馴染みの『自由軒』。夫に希望のお店を聞かれた時「一番食べたいのは自由軒だけど、遠いし駐車場混んでるから違うお店でもええよ?」などと、まわりくどすぎるリクエストをしてみました。は?じゃ自由軒でええんちゃうん?みたいな(笑)。近頃くどい物言いが多い私だけど(←無意識)どうかブログの文章までもくどくなってませんよーに!さておき、私は初志貫徹の「トンカツ(900円)」と「中ライス(250円)」。夫は初チャレンジの「タンシチュー(1500円)」と同じく中ライス。タンはもうトロトロでした~。見た目ほどこってりしてないシチューもしつこく食べ尽くしたほど。デミソースは相変わらず美味しすぎるし。今晩もまた食べに行きたいなー

自由軒



関連ランキング:洋食 | 六甲道駅六甲駅新在家駅

ぐるりす(洋食)TB:0CM:6
コメント

ついこないだ、カツのデミグラスソースとかが
食べたくなって、休みの日のランチに提案したら
ははっと軽くあしらわれ却下されたの。
なんでかな(笑)
こういうの、食べたいわー!
あっさり和食も大好きなんだけど、そういうのばっかりだと
体の中からばばあになってく気がする(笑)
絶対にいいはずなのに!!
えむつきー #-|2015/10/17(土) 08:59 [ 編集 ]

現在、体調が悪くて食欲が無いのですが このタンシチューは、旨そうですね。
2枚も入ってお得。

そうそう 私の生涯に1回だけ行きたいのが梅田にある「モリタ」って店が在るのです。
学生時代は あまりにも高いのでビックリしたものです。未だ行けて無い(^^;)

自由軒って名前は多いですねー。
難波の「自由軒」のカレーは・・・。ですわ(^^)

とんかつは、カロリーが高いですよ(^^)
営業マン #-|2015/10/18(日) 19:24 [ 編集 ]

六甲行った時、カフェ以外の選択もあったんだ〜!と激しく後悔です。
なかなか行かない駅なので、行った事ないお店が良かったな〜。
秋になると、シチューが恋しくなります。
れんげ #-|2015/10/18(日) 22:34 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 いやいやいや、ずーっと和食でいけるのなら体にはきっといいよ!ババア化阻止だよ!
 でも最近では和食は砂糖使いすぎるからダメとか言う人もいて一体何食べたら?!
 ってツッコミ入れたくなるよねー
 結局、食べたいモノ食べて幸せに生きていくのが一番よ。ってかなり独断(笑)

> 営業マンさん
 ご体調はいかがですか?
 吹く風はカラッと爽やかで、私はこのところ食欲倍増で困りものです~
 っていつも言ってますが(笑)
 昔食べたくて、でも事情があってなかなか手が出なかった食べ物って
 結構いつまでも忘れないで。
 今なら大人食い(?)できちゃいますねー(*^_^*)

> れんげちゃん
 ごはんタイムだったの?
 時間によるよねー(^^)でもランチの時間ならカフェじゃなく迷わずレストラン!
 ガッツリ食べても、カフェのケーキセットくらいだったりするもんね。
 やっぱりランチは永遠にお得♪
ほいほい #-|2015/10/19(月) 09:40 [ 編集 ]

おはよう~
美味しそう!タンシチュー(*≧∀≦*)

デロンギええやん!!
やっぱり美味しい?!
随分前に壊れからコーヒーマシン家にないけど
買ってもらお~来月 の誕生日に♪
みすず #-|2015/10/21(水) 09:32 [ 編集 ]

> みすず
 おはよ~(*^_^*)
 ええよ。私はデロンギしか知らんけど、エスプレッソマシンは断然重宝やわ♪
 ドリップの機械はサーバーが割れてしまったけど、手でも淹れられるから困らない~
 ホント、来月お誕生日!ようやく追いついてくるんやな(←上から)
ほいほい #-|2015/10/23(金) 08:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1861-a1ccca2d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
