神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■うますぎ 神戸・春日野道『神東寿司』

2015/10/16 07:00

神東寿司

 ちょっとご無沙汰の『神東寿司』は、開店15分前にもう余裕で10人以上がお待ちかね。相変わらずの大人気店です。週末はお子さん方も結構いて、刺身が苦手だった私の子ども時代とはえらい違い。そう言えば、5才の甥っ子1号も大好物はお寿司。食べることにサッパリ興味のない彼も、回転寿司に連れて行ってもらえるとなると話は別らしい。スシローをダシにすると、ママの言うこともめっちゃ聞くらしい(笑)。そのママだって、妊娠中はお寿司以外の食事は受け付けない系のつわりだったそう。そんなつわりあんの?!ってにわかに信じがたいけど、妊娠中の5~6年前にはここ『神東寿司』にもひとりランチに来てたんだって。またまた信じがたいことに、その頃は行列なんて全然してなかったそう。あーあ、これもネットの威力かなぁ~

神東寿司

 この人数ならカウンターに座れるとの読みがバッチリ当たり、15分後、無事カウンターに案内して頂けました。席間も隙間なくギューギューなんだけど、美味しい「海鮮丼(500円)」が食べられると思うと全然平気。ほとんどの人のお目当てはその海鮮丼なんだけど、一巡目オーダーの最中にもう「海鮮丼大(700円)」が売り切れてました。ははは。ワンコイン海鮮丼には赤だしが付いているのですが、プラス100円で赤だしをにゅうめんに変更できるシステム。赤だしも美味しくて捨てがたいから、我らはいつもひとつだけにゅうめんに変更してます。何が?って言葉は尽くせないけど、本当に美味しい海鮮丼なんです。ネタのぷりぷり力?酢飯の塩梅?そんな当たり前のものはもう私史上ぶっちぎりの一番です。他にもいろいろすごい工夫があって試行錯誤して、出来上がった究極の丼なんだろね。謹んで末永く食べ続けたいです!

神東寿司



関連ランキング:寿司 | 春日野道駅(阪神)春日野道駅(阪急)灘駅

ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

これでワンコイン?!
見ただけでお腹いっぱいになるー!!
ここんとこお寿司はご無沙汰。
いつでもウェルカムなんだけどなー(笑)
えむつきー #-|2015/10/16(金) 08:20 [ 編集 ]

> えむつきー
 えむつきーもお寿司好きだよねー(*^_^*)私も大抵いつでもウェルカム!
 カレーのパルフェとココは、我らの中でワンコイン二大巨塔となっております。
 なんで、どちらもライバル多し。行列必須。
ほいほい #-|2015/10/16(金) 08:58 [ 編集 ]

神東&パルフェ!最強やん!行列宜しいやないの~並んでも絶対食べたい~
横浜に住んで一つ良かった事 並ぶのに慣れた せやな30分くらいなら全然へーき!
みすず #-|2015/10/16(金) 23:48 [ 編集 ]

> みすず
 げ、30分?せっかちなみすずにして、そこまで並ばせるとは・・・首都圏恐るべし!
 そっかー、でも北新地ランチは近頃話題だから、人気のお店はそこそこ行列。
 神戸では観光客(日本人も?)が、神戸牛のお店にいっつも並んでる。
 数年前まで誰も見向きもしなかったのにねー(^^;)
ほいほい #-|2015/10/17(土) 08:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1860-0a17cd1a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。