神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ガッツリ安い 大阪・山田『ラーメン北斗』

2008/10/23 07:45

北斗
“北斗ラーメン"

 私には3才年の離れた弟がおりまして、また、この人が何とも言えないキャラクターなんです。30才を幾つか超えておりますが、当たり前のように独身・・・「宇宙人」というあだ名を持つ彼、追随可能な女性はなかなか現れないことでしょうな。ま、姉としては一生独身でも納得(笑)。普段はどんな生活をしているのか、しっかり仕事をしているのか?ちゃんと食べているのか?あまりよく知りません。姉妹ならいざ知らず、弟と姉はこんなもんではないでしょうか。時に心優しい夫が心配してくれ、機会があるとご飯などをご馳走してやってます。「お金ない」と聞くと、お小遣いまであげたりして・・・う~む、私同様、夫も弟の将来が心配なのね(笑)

北斗

北斗
“こってりラーメン"

 そんな弟と三人で食べに行ったのは、実家の近くにあるラーメン屋さん『北斗』。なかなかに美味しくて、ラーメン店にしてはメニューも豊富。ボリューム満点なのにリーズナブル価格なので、周辺に住むファミリーには大人気の様子。最近めっきり食欲減退傾向の私達とは違い、弟は「食べる時は食べる」派。驚くほどの早食いで、ガツガツ食べます。お店の雰囲気やら安心安全な食材やら、細かいことにはあまりこだわりが無いようで・・・とにかくお腹がイッパイになるまで食べまくるのです。そんな弟には何ともバッチリなお店選択だわ~(←自画自賛)

北斗

北斗

 夫オーダーは、上にいろいろ乗っかった「北斗ラーメン」、弟は「こってりラーメン&唐揚げセット」それに「チーズ春巻き」と「餃子3人前」、私は「しょう油ラーメン&焼き飯天津飯セット」をオーダー。麺の固さ・背脂の量・ねぎの量など、好きなようにカスタマイズできます。ズラッとテーブルに並んだメニューは、どれもこれもこってり過ぎて大変。美味しくて幸せだけど、食べれば食べるほど偏りが気になりますなぁ~。やっぱり私も年とったわ。弟よ、これからはバランス良く食しておくれ(←ムリ)

北斗

●shop data: 『ラーメン北斗』 大阪府吹田市津雲台7-1  Tel 06-6848-0470 open 11:00~14:00・17:00~24:00 無休
ぐるりす(中華)TB:0CM:5
コメント

わっ夫が好きそうなお店v-16
最近唐揚げ&餃子食べていないので、なんだか食べたくなりました!!
今日唐揚げでも買って帰ろうe-266

ほいほいさんが、弟さんを心配するのと同じく逆に私の方は、妹に心配されてますe-263
ノアール #-|2008/10/23(木) 10:09 [ 編集 ]

弟さん、こないだ何年かぶりに見かけました!!
全っ然変わってなくてびっくり!
意外に食べるのは早いんですねぇ~ほんと意外!
それにしてもこってりラーメンの美味しそうなこと!
焼き飯天津飯も超うまそう!
しょうゆラーメンと天津飯・・・ということは
ダァ様が一番少食??
ま、中華はがっつりいかないと、食べた気がしませんものねー!
K織 #-|2008/10/23(木) 22:23 [ 編集 ]

北斗???
三番街にも北斗というラーメン屋さんがあって、塩ラーメンを何度か食べましたっ☆
弟さんがいらっしゃったのですねぇ~
しかしホント心優しい旦那さま☆お小遣いまでとは!
そして、山田ですかぁ~♪♪昨日も通過しておりました☆うふ。
えりりん #-|2008/10/23(木) 22:31 [ 編集 ]

ここ、いつも通り過ぎてます~ 笑
弟さんガッツリですね!!
私も負けないわ←負けていいはず 
明日は唐揚げにしようかな♪
paniハル #-|2008/10/23(木) 22:40 [ 編集 ]

> ノアールさん
 魅惑の唐揚げv-238みんな大好きなメニューですよね!
 ノアールさんのしっかり者のお妹さまには、私もいつも感心です~
 そんな妹(or姉)がほしかったなぁ、っと羨ましいくらいv-290

> K織
 相変わらず、明後日の方向見てる弟だったでしょ(笑)
 そんなヤツでもやっぱり何とか幸せになってほしいと思うモノでv-391
 そうなのv-222近頃、ダァが一番小食で、ダイエット中のギャルみたい~

> えりりんさん
 三番街のお店、関係あるのか?ないのか?
 ココ、妙に独自路線を突き進んでいるお店なんですよね(笑)
 えりりんさんのv-100、画像を見てすぐわかりましたよー

> paniハルさん
 paniハルさんとは、本当にご縁がありますよね~
 旦那さんのご実家の前を、逆に私達も何回も通過しているやもv-398
 ガッツリ、弟はなかなかに手強いです(笑)
ほいほい #-|2008/10/24(金) 08:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/186-00d5847e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。