神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■通ってます 阪神西宮『コメダ珈琲』

2015/10/15 07:00

コメダ

 阪神西宮の北側もに『コメダ珈琲』がオープン。もう半年くらいになるかな。お得なコーヒーチケットが期間限定で発売されると新聞の折り込みで知り、散歩がてら購入しに行ってきました。期間限定とか通常よりお得とか、そんな系のワードにコロッといっちゃうのは主婦の宿命だけど・・・我が家は夫の方が顕著。特に回数券とか、乗り放題切符とかにはめちゃめちゃ弱い。元取れないでしょ、って丸わかりでも何か買ってしまってるし。トータル絶対損してるし。この度もお会計してる横で「2冊買っとく?」ってそそのかされたけど、や、大丈夫だからと丁重にお断りしておきました(笑)

コメダ

 そんなワケで、この夏はよく『コメダ珈琲』に通いました~。特にモーニングタイムには、コーヒーを飲むと厚切りトースト半分がサービス。幸せ~。コーヒー代がタダだから(←正確にはタダではなく前払い)ついつい普段食べないフードメニューも毎回オーダー。それ単品でもしっかり甘いデニッシュ生地に、バニラソフトクリームがたっぷりのっかった「シノワール(590円)」。もうヤケだ~ってソフトクリームの上からさらにメイプルシロップまでかけて美味しく頂きました。こんな調子で、コーヒーチケットもまだあと半分残ってる。次は何を食べようかなぁと、企業の策略にしっかりはまってまーす♪

コメダ



関連ランキング:コーヒー専門店 | 西宮駅(阪神)西宮駅(JR)さくら夙川駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

1回マミーと行ったわ!
カツサンド食べたよ♪マミーがおススメだったから。
今年は結構コーヒー飲んでる気がする。
チケットは買うことないけど(笑)
えむつきー #-|2015/10/16(金) 08:19 [ 編集 ]

> えむつき
 あ、もう行ってみた?さーすがはチーム宮っ子、話が早いわ~(*^_^*)
 カツサンドがオススメなのね♪回数券がまだたっぷり残ってるから早速お試しだ~
 義母が星乃珈琲のカツサンドにハマってるって言ってたんだけど・・・流行りかな?
ほいほい #-|2015/10/16(金) 08:54 [ 編集 ]

モーニングってほんとお得ですね〜!
アンチコメダですが、厚切りトーストに惹かれます☆
れんげ #-|2015/10/16(金) 17:42 [ 編集 ]

あ~コメダ珈琲や~!好き好き!!
横浜に引越ししたての頃に住んでたマンションの近くにあったから週末モーニング行ってた~珈琲に豆ついてくるしでっかいクリームソーダが子供たちのお気にいりやった!
最近はいつ行っても激混み~
二年前、すぐ近くに慶應義塾横浜初等部ってのが出来てさ、奥様方の時間つぶし??コメダさん珈琲一杯千円にしても、ええんちゃう~(笑)
みすず #-|2015/10/17(土) 00:02 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー(^^)/
 ホント、お得なモーニング。願わくば各地の喫茶店をモーニング巡りしたい
 ところだけど、これがなかなか。普段は行けないだけに余計憧れるのかも♪

> みすず
 そうそう、コーヒーに豆(笑)何か飛行機に乗ったときのサービスみたいな豆。
 先日、夫の両親と4人で行ったら、全員豆を残してて思わず持って帰った(^^)
 慶應義塾横浜初等部、すごーい漢字!それに字数多いよ!
ほいほい #-|2015/10/17(土) 08:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1859-87b3717c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
