神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■チキンとトマト 神戸・元町『パルフェ』

2015/10/13 07:00

 夏に小さなタブレットみたいなのを買ったので、私もついにどこでもネットできるようになりました。世の中からすっかり取り残されてたけど、さほど不便にも感じることなかったし。なーんて言いつつ、持ってしまったが最後どこでもかしこでもネット情報に頼るまくる日々。僅か数ヶ月で、この手の平サイズの機械がなかった日々が信じられないくらい。思えば、私が高校の頃はケータイのケの字もなかったのだよ。その頃はそれが当たり前で、日本中の人が自分用の電話を持つなんて逆に想像もつかない世界。新しいもの好きの上司などは、当時最新だった巨大な携帯電話が自慢で(笑)それを見てすごいすごいと目を瞠っていた我ら。あ~、そんな頃はもう忘却の彼方。いましばらく、このおもちゃで遊ぶとしまーす。

パルフェ
“ワンコインには飲むヨーグルト付き”

 今日のランチは、元町にあるお馴染みの『パルフェ』。ワンコインで感動的に美味しいチキンカレーが頂けると大層評判のお店です。狭いお店だから仕方ないけど、ここ最近は時にたくさんの人で溢れかえっている。あーあ、と思ってしばらく経って出直したら「売り切れ」の憂き目に遭ったりする。ま、比較的回転の早いカレーなので、若干の行列なら待つのが正解。この日も10分ほど待ってカウンターへ。「チキンとトマトのカレー(500円)」に「チーズ(+100円)」をトッピング。夫は「ザワークラウト(+50円)」をプラス。メニューのバリエーションはあまりないから、ついついワンパターンになってしまうけど通い出して数年経っても全然飽きない。むしろ今もまた食べたくなってきた(笑)



関連ランキング:カレーライス | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅


ぐるりす(カレー)TB:0CM:4
コメント

じゃあ「今日のランチは・・・」が
リアルタイムの日も近いってことか!
それとは別か?!どっちかな(笑)
えむつきー #-|2015/10/13(火) 08:54 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^^)/
 も~、内情バラしたらダメダメ(笑)まじ、リアルタイム更新が夢やー
 文字打つのがほとほと時間かかりまくりで、あれでブログ更新は夢のまた夢かな。
 その点PCはいいよね♪画面も大きくてキーも打ちやすい~。永遠にらぶ。
ほいほい #-|2015/10/13(火) 09:23 [ 編集 ]

カレー ワンコイン!そらしょちゅう通う~!!
チキン&トマトカレーは今晩みたいに夫不在の夜ご飯に子供達連れて食べたかったわ~ってここ横浜(涙)
みすず #-|2015/10/14(水) 22:47 [ 編集 ]

> みすず
 おはよー(^^)/
 旦那はん、相変わらず海外出張も多いんかな?でもたまには楽でいいよね♪
 いや、みすずんとこは、旦那さんも料理上手の戦力やからいたほうが楽か?
 横浜も美味しいカレー屋さんいっぱいありそう~。開拓したいわ!
ほいほい #-|2015/10/16(金) 08:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1857-08e4f727

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
