神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ヘルシー韓国料理 大阪駅前ビル『チャンチ』

2015/10/10 07:00

ネイザン

 昨日、古友のミズ姉貴から「東京に住んでる」といきなりなメールが届いて瞠目しました。つい先日、松山から会いに来てくれたばっかだったのに。何も言ってなかったのに、福山雅治の電撃婚の真似ってわけかぁ?同じような時期に結婚した彼女は、旦那さんの転勤にひっついて広島・兵庫・東京・愛媛と目まぐるしく住まいを変えてる。一方の私は同じ場所で帰ってくるの待つだけだし、ぶっちゃけ姉貴がどこへ行こうがあまり関係ない。ふ~む、東京に再上陸か。今回は期間が短いから新宿に住んでるらしいです。え、新宿って伊勢丹あるとこ?そんな都会に人住めんの?

ネイザン

 私は粛々と関西で食べ歩きしております~。今日もまた夫と大阪駅前ビル。晩ごはんに頂いたのは、第3ビルの地下2階にある韓国料理の『チャンチ』。夫が担当してもらったマッサージのお兄さんイチオシ店。そこで働いてる人の口コミってやつは素晴らしいリアリティ。信頼性高し。我らの無責任な期待を裏切らない、ディナータイムにも頂けるリーズナブルな「スンドゥブセット(1460円)」が美味しくてヘルシーでした。スンドゥブの具は、海鮮・牛すじ・牡蛎などなど8種類からチョイス可能。石鍋に入ったスンドゥブの他に、プルコギポッカ・白菜キムチ・ナムル・韓国のり・赤米ごはんが付いてくる何とも豪華なセット。コスパが高くて、お腹もいっぱいで大満足。あー、口コミってホントありがたい!

ネイザン

ネイザン



関連ランキング:韓国料理 | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:5
コメント

どんな都会でも住んでる人入るのよね(笑)
おススメのお店って、本当においしいか
その人の友達ってだけか…みたいなときあるよね~!
当たりで何より♪
大好きだった韓国料理のお店がなくなってから
ココ!ってなくなったから、1回行ってみたいな、ここ♪
えむつきー #-|2015/10/10(土) 08:37 [ 編集 ]

スンドゥブ好き好き~~!!
めっちゃタイムリー さっき昼ごはんで食べたぁ~
お得なセットやな!けど、後チヂミもあれば最高~(←よくばり!!)
みすず #-|2015/10/10(土) 14:33 [ 編集 ]

> えむつき
 そうそう、その通り!口コミはただの贔屓と表裏一体だもんねー
 でもお知り合いのお店でも「じゅうじゅう亭」はめっちゃオススメできる(^^)
 めっちゃ美味しいぞーってまるで自分の手柄のみたいに(笑)
 大都会の新宿ライフを見切って、本格的に腰を据えるため家探し中らしいわ~

> みすず
 お昼にスンドゥブ?マイランチにしては凝りまくりなんだけどー(*^_^*)
 でも豆腐と豚肉とキムチでたくだけだもんね。スープがインスタントなら簡単か♪
 この夏も畑でいっぱいニラがとれたから、ニラだらけのチヂミ作りまくり。
 ねぎ焼きみたいにシュンって小さくなるからいっぱい食べられる!
ほいほい #-|2015/10/13(火) 09:18 [ 編集 ]

駅ビルっ、韓国料理多いですよね。
タイ料理も人気でいつ行っても満席でなかなか入れません。
色々あって楽しい駅ビル!
サイコーです!
れんげ #-|2015/10/13(火) 17:54 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おはよー(^^)/
 人気のタイ料理?スワナプームってお店?ランチに行ってみたいわ~
 韓国の経営者も多いからかな。マッサージは華僑が多いってお店の方に聞いたよ。
 何にせよ、梅田のど真ん中でホッと和めるスポット。ありがたや!
ほいほい #-|2015/10/14(水) 08:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1856-7e4d0c32

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
