神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ネイザン・イースト@ビルボード大阪

2015/10/08 07:00

 今日はビルボード大阪で、世界最高峰のベーシストと称される「ネイザン・イースト」の単独ライブ。マドンナ、マイケル・ジャクソン、エリック・クラプトン、フィル・コリンズ、ビヨンセなどなど、有名すぎて卒倒寸前アーティスト達の名盤に参加したレジェンド。今回の来日で共演した小田和正も「盟友」って言ってました。・・・なーんて情報はもちろん後付け。私はその名すら聞いたことのない御方でございました。夫はもちろん知ってたらしいけど、チケットを取った一番の理由は福原美穂のゲスト出演だったのでした~(笑)

ネイザン

 ベーシストと言われても、正直よくわからない。ギタリストとかピアニストなら何となく目立つけど・・・ベースの単独ライブって一体どんなの?って当初は想像もつきませんでした。でも、細かいことは抜きにして、次から次から名曲がいっぱい。素敵な音楽を堪能させていただきました。派手なパフォーマンスなくとも、バックとの完璧なチームワークやネイザンの人柄の良さがその音から滲み出ているよう。耳馴染みのある曲もない曲も、その全部で私を幸せにしてくれたあっと言う間の1時間半でした。お目当ての福原美穂の存在が霞むほど、彼のライブは本当に素晴らしかった。コア(?)なファンもたくさんいて、最初のイントロだけで「うおー!」という歓声が上がってた。もちろんこの日のステージは空席なしの満員御礼。すごい、みんないいモノには目がないね!

ネイザン
映画・演劇・本などTB:0CM:4
コメント

どうでした?福原美穂。
以前ほいほいだぁと話した時に
持ってた印象が完全に一致していたので
それが確認できたのかな?なんて思ってますが。
ベースって結構渋くてかっこいいよね??
私もそろそろチケット使うぞー!(笑)
えむつきー #-|2015/10/08(木) 08:27 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはー(^^)/
 よかったよー!ネイザンがすごい人だっただけに、途中、福原美穂はもしかして
 出演しない方がいいんちゃう?と勝手に不安に陥ってたけど余計なお世話だったー
 彼女もやっぱりプロ!歌唱力とパフォーマンスで圧倒。盛り上がりましたー
 夫はどう思ったかな??ネイザンの技術に助けられてたって思ってるかもー
 チケット、じゃんじゃん使って♪追加申請も受付するよー
ほいほい #-|2015/10/08(木) 11:30 [ 編集 ]

え~?!誰、誰??福原 美穂さん!
早速チェックしてみる~~
ほんま、音楽はいいよな~絶対必要!!
月1ライブ!クラシックはもちろんジャズ オペラも
それにそれにバレエもスケートも!!!
今は、子供たちの中学校の合唱コンクールが今月末にあるのでその練習につきあってる~防音室大活躍!私の美声??が近所迷惑にならんわ(笑)腹から声出すべく、腹筋もしてんねん!!
毎年、中3の課題曲 大地讃頌がめっちゃ聴きごたえ
あって今年も楽しみ~娘はピアノ伴奏引き受け、責任重大!
みすず #-|2015/10/09(金) 11:37 [ 編集 ]

> みすず
 おはよー(^^)/
 わ、娘ちゃんすごー!ピアノ伴奏、口パクパクしてるだけでOKな
 その他大勢の合唱メンバーズとは違って、確かに責任重大だ!
 合唱コンクールって、私らの時も何か燃えたよね。チームワーク必要だしね。
 私も関西から応援してるわー
 ホント、みすずはノーミュージックノーライフな生活してるな(^^)
ほいほい #-|2015/10/10(土) 08:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1855-597cec82

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。