神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■暑気払いナイト2015 神戸・御影『じゅうじゅう亭』

2015/10/07 07:00

じゅじゅ亭

 みんな大好き『じゅうじゅう亭』に行ってきました。いつもブログに遊びに来てくれる、プッチ&まゆか夫妻が切り盛りするもんじゃ焼きのお店です。じゅうじゅう亭のお陰で、関西には多く生息する「もんじゃ焼き、生まれて一度も食べたことなーい」という人が私の周囲に限りほぼ絶滅しました。どうも関東の下町だけに限られた、それもソールフードなイメージがあるから、おいそれとは侵せない領域だったからなー。そんなこんなで、もんじゃの美味しさに出会ってまだたった10周年そこそこ。これからも永遠に愛し続けます♪

じゅじゅ亭

 何年か前から“暑気払いナイト”というネーミングで(命名れんげちゃん)夏の暑い盛りに晩ごはんを食べに行く企画が恒例になってます。創設メンバーのりばまーい氏が不在になっても何ら関係なく続行の様子。ただ単に美味しいモノ食べたいだけだもんねー。たまたま都合がついたプチゆみさんも合流してくれ、4人でじゅうじゅう亭の鉄板を囲んできました。こぢんまりいい感じ。ほぼ私の大好物メニュー&トッピングに終始したけど、メンバーも心底幸せなそうな満面の笑み。れんげちゃんは地獄の口内炎真っ只中だったのに、周囲もすっかり忘れてしまうくらいでした(薄情なやつらよ)。口内炎を凌駕する美味しさなのか、はたまたすっごい女優魂なのか・・・

じゅじゅ亭

 ゆみさんがバカンス出発前とあって、またまた楽しい海外旅行話で盛り上がりました。今年はアジアきっての経済国、シンガポールに上陸予定なんだって。れんげちゃんは5~6年ほど前に、私は20年ほど前に遊びに行った国。当時、もうバブルははじけていたものの、そこはかとなく残り香みたいなのがあって・・・友達にブランドグッズをいっぱい頼まれてた時代。あぁ、大昔。その頃から経済はすごくて小さな街に高いビル群がひしめいていたけど。今はどんな感じだろ。いいなぁ~、ついて行きたいな~、なぞとまじで羨ましくなってしまい、熱海に行こうと思っていた我らもその後急遽タイへシフトチェンジしてしまったのでした(笑)

じゅじゅ亭



関連ランキング:もんじゃ焼き | 御影駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)住吉駅(阪神)

ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

急遽シフトできるフットワークの軽さがうらやましい!
真夏のもんじゃ、真夏の鍋。
ガマン大会レベルでもおいしいものはおいしいもんね(笑)
えむつきー #-|2015/10/07(水) 11:20 [ 編集 ]

まいどおおきに!
「ほいほいスペシャル」もんじゃ焼き、考案してもらおうかな?!
以前、納豆持ってきたお客さんがいらしたけど、臭かったなぁ・・・・ほいほいさん、なんか面白い食材ないですか?!
まゆか #4YqEZyZM|2015/10/07(水) 11:55 [ 編集 ]

久々のもんじゃ、美味しかったです^_^
次回はもっと楽しく頂きたいな!
この日の三人のGパン&信号カラー、これも夏の楽しい思い出になりました^_^
れんげ #-|2015/10/08(木) 08:12 [ 編集 ]

> えむつき
 おはよー(^^)/
 本当にね、今回は血迷ったか?ってくらい急にタイに行くたくなってしまったわ。
 ゆみさんの前にも、関空でりば氏に会ったりして何か飛行機が呼んでるような気が(笑)
 でも思い切って出掛けてよかった!!

> まゆかさん
 ごちそうさまでしたー!!
 私、食べるのは得意技なんですが、創作性のカケラも持ちあわせてなくて(>_<)
 メニュー考案なんて恐れ多すぎますー
 オススメトッピング、どれも美味しいです。またお邪魔しますね♪

> れんげちゃん
 そうそう、あの見事な信号機カラーはウケまくったー!
 karinちゃんには、相談したの?って疑惑を持たれたくらいよ(笑)
 口内炎中にもかかわらず、明るいパワーをいっぱいありがとーね♪
ほいほい #-|2015/10/08(木) 08:23 [ 編集 ]

行ったことない~じゅうじゅう亭まだ行ってない~
シンガポールも!(笑)
みすず #-|2015/10/08(木) 14:46 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^o^)
 ありゃ?そっか、みすずはじゅうじゅう亭行ったことなかったっけ?
 すっかり何回も一緒に食べたような気になってたけど、普通に妄想だったのね(笑)
 シンガポールはツアーも多いし、もっと年とっても気軽に行けそう♪
ほいほい #-|2015/10/09(金) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1854-443d1068

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。