神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■イタリアンの名店 神戸・三宮『ペルドマーニ』

2015/10/06 07:00

ペルドマ

 らぶ『ペルドマーニ』を、ようやくこの夏になって三宮に見付けました。元々はそのさらに西、大開という場所で知る人ぞ知るイタリアンの名店として営業。ちょっと遠かったけど、ランチなどは結構行ってました。近くに住む叔母にも紹介すると、私以上に気に入ってリピートしまくってたっけ。それが・・・移転してからはパッタリ。いや、その気になって探せば一発だったんだろけどね。この日別のお店に向かう途中、北野坂への入り口で遭遇。つい、看板の懐かしい名前に惹かれてしまった。今日のランチはここに決まり。やった~!

ペルドマ

 三宮の駅から徒歩圏ながら、ビルの地下1階っていうのがちょっと不利かな。・・・って、オーナーでもないのに大きなお世話(笑)。以前のお店より少し広くなったかならないかという塩梅で、テーブルの数などは変わらない・・・ような。変わらないと言えばシェフも、ホールを切り盛りする奥さまもお変わりなくおられました。相変わらず寡黙な雰囲気を漂わせ、ストイックにお料理されてる。でもフェイスブックに更新される文章からは、お茶目でファンキーなお人柄がうかがえたりして。定休日もSNSから発信。世の中スマホがないと不便ですこと(←まだガラケー)

ペルドマ

 お料理も相変わらず美味しかったです。もしかして以前よりパワーアップ?ってくらい、前菜にもパスタにもめっちゃ感動しました。ランチは1400円~3500円まで組合せいろいろ。カウンターに生け簀があるほどですから、お魚をうまく利用したお料理達がまたスペシャル美味しいのだ。仕入れに合わせてメイン料理はもちろんパスタメニューも変わるから、短いスパンで何回行っても楽しめるものいいです。ホント、いいです。自家製パンにまで魚介のエキスが練り込まれていたな。私のイタリアンが好きが過剰で若干引いてた夫も、魚料理がこれほど美味しく頂けるお店ならとご満悦。叔母にも早速伝えねば!

ペルドマ



関連ランキング:イタリアン | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:4
コメント

イタリアンで魚料理もしっかり組み込まれてるのって最高やん~(*≧∀≦*)♪
今朝は一段と秋らしく 炊き込みご飯と秋刀魚の塩焼き食べたい~
みすず #-|2015/10/06(火) 09:23 [ 編集 ]

生け簀が?
イタリアンに生け簀が??
カルパッチョとかおいしそう♪
えむつきー #-|2015/10/06(火) 10:52 [ 編集 ]

何度もお名前は聞いておりますすね〜。
ぜひ一度行ってみたいです^_^
れんげ #-|2015/10/06(火) 20:08 [ 編集 ]

> みすず
 相変わらず、らぶお魚なのね(^^)秋刀魚の塩焼きは確かに食べたい。
 この前両親達と、一番高い3000円のランチ食べてもう感動!
 しばらくハマりそ~

> えむつき
 そなの。大開の時代にも生け簀は確かあったと思うけど、全然違和感なかったのー
 今さらになって、あ、魚料理が美味しいのはこのお陰かって。
 いいね(*^_^*)カルパッチョ、食べたーい

> れんげちゃん
 北新地ランチを制覇したあかつきには、神戸もせめませう(^o^)
 ・・・ってそんな日は永遠にやってこない気がする。北新地お店多すぎて~
ほいほい #-|2015/10/07(水) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1853-e98cf1b4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
