神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ご無沙汰 神戸・御影『王将』

2015/09/30 07:00

王将

 ひーさしぶりの御影『王将』に行ってきました。ここは数あるチェーン店の中でも頭ひとつ飛び抜けて、美味しいと評判の店舗なんです。阪神御影駅から、北へ徒歩数分上がったところ。お店に到達する前から外で人が待っているのが見え、混んでるならやっぱりやめよ?かと思ったら・・・みんなお持ち帰りを待ってる人でした。餃子とか焼きめしとかその他いろいろ、中華のテイクアウトは永遠に人気ですね。一度も買ったことがないのですが。そんなわけで今日もイートイン組の我らにはタイミングよく、カウンターにラストふたつ空きがあってラッキー♪

王将

王将

 カウンターに座ってしまったら、ついつい厨房の動きに目が釘付けになってしまうのはいつものこと。無意識に凝視してしまって、材料のパターンからお料理の内容まで推理してしまうほど。厨房の皆さん、すみません。夫のオーダーは野菜炒め・ライス・スープがセットになった、ネーミングもまんま「野菜炒めセット(610円)」。それと定番の「餃子(237円)」。私は焼き飯・ミニラーメン・唐揚げと、食欲旺盛な学生さんが食べるようなその名も「学割定食(864円)」。何ともわかりやすいセット名と、出来たてアツアツの美味しさはもちろんその安さも大いに魅力。あれやこれやといろいろと違うセットを食べてみる夫とは裏腹に、私はワンパターンの学割ばかりオーダー。なのに、体調によるのか?気候によるのか?ま、多分お腹の空き具合が違うんだろうけど、完食できる時とできない時の差が激しい。もう食べられない~となると、大好きな焼き飯も残してしまうくらい。でも、今日はしっかり食べました!

王将



関連ランキング:餃子 | 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)

ぐるりす(中華)TB:0CM:3
コメント

野菜炒め大好きだー!!(笑)
そして餃子も大好きだー!!
王将行ったらこのセットだな…
もやし炒めとか。
えむつきー #-|2015/09/30(水) 08:53 [ 編集 ]

おおおぉ~~!!!久しぶりの王将「御影」や(笑)
ええなぁ~近くにあって~~
よし!完食万歳!!
みすず #-|2015/09/30(水) 12:03 [ 編集 ]

> えむつき
 だーよね(*^_^*)中華調味料で野菜炒めがめちゃくちゃ美味しいよね!
 もやし炒めもしっかり付け加えちゃうところが笑えたー
 家でも困ったらもやし炒めだけど、お店の美味しさにはボロ負け(笑)

> みすず
 今津に「桃園」を見付けて以来、なかなか王将にたどり着けなくて(^^;)久々~
 相変わらず御影王将は老若男女人気だったわ!
 前にみすずと行った「じゅうじゅう亭」もすぐ近くさ。やっぱハシゴに挑戦(笑)?
ほいほい #-|2015/10/01(木) 14:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1848-e1baaf5e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。