神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■すごいランチ 神戸・三宮『雅』

2015/09/28 07:00

雅

 大好物のお寿司。ランチならカウンターでも気楽に頂けるってなワケで、三宮にある『雅』に行ってきました。定休日があいにくと日曜なので、夫にとってはいつしか幻のようなお店になってた。たった一度行ったきりなのに、お店の名前を聞くだけでうっとりってな具合の条件反射。なので、平日夏期休暇のランチは真っ先にこちらに決まり。開店前から周辺のサラリーマンやマダム達が列をつくってるけど。ちょっとくらいなら待っちゃうよー、もちろん。

雅

 我らの後ろにも、後から後から人がやって来てその人気ぶりを再確認。お目当ては何と言っても「にぎり定食」。ネタ良し、しゃり良し、そしてコスパがものすごいことになってるんです。1人前半ってセット(1000円)には、にぎり11貫+鉄火2個+赤だしまで付いてくる。この日もほとんどの人が「1半!」ってオーダーしてたくらい。カウンターの中の職人さんは、休む暇なくオーダーをこなし、ちょいちょいしゃべりかけてくるお客さんの相手をし、夜の仕込みまで始めちゃって。まぁ、ひとりで何役もこなすスーパーマンに見えたりする。食べるだけで目はヒマな私達、ついつい職人さんを凝視してしまう(笑)。あー、今日も美味しかったな。またチャンスあらば食べ来よ~



関連ランキング:寿司 | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

鱧が季節感あって良いですね!
定期的に来る、お寿司モードに、スイッチが入りまさした^_^
れんげ #-|2015/09/28(月) 07:03 [ 編集 ]

一人前半っていうのがいいね!
1.5人ちゃうで!みたいな(笑)
食べたら「あはーっ!」ってついつい笑いが
出ちゃうようなおいしいお寿司が食べたいよー♪
私も定期的に来るお寿司モード、スイッチオンです!
えむつきー #-|2015/09/28(月) 10:47 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おはよー(^^)/
 明日って北新地ランチ?だよね?お寿司行っちゃうか~♪

> えむつき
 あ、こっちにも。スイッチ入っちゃってる(*^_^*)
 あはーっ!なお店ナンバーワンは、いまんとこコチラで(←夫調べ)
ほいほい #-|2015/09/29(火) 08:53 [ 編集 ]

おいしそ~~~
1000円 反則~~~!!!(笑)
雅 最高~!!!
みすず #-|2015/09/30(水) 12:19 [ 編集 ]

> みすず
 みすずもお寿司モードにスイッチオンしちゃった?
 あれから回転寿司(スシローとカッパ寿司をローテーション)にもよく行って
 ちょっとばかり激しく通いすぎた反動で「もう回転はいやや」ってなっちゃった(^^;)
 雅と神東寿司に返り咲きするわ~
ほいほい #-|2015/10/01(木) 14:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1847-280534f1

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
