神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■上品お料理 神戸・板宿『五桃』

2015/09/26 07:00

五桃

 神戸・板宿が誇る人気の中国料理店『五桃(ごもも)』で、両親と晩ごはんに行ってきました。夫が永年勤続で金一封をもらった的なことをチラッと話すと、それはすごい!お祝いせねばならぬ!っと俄然盛り上がりまくる父と母。いや、ちょっと大袈裟。でも、ご馳走食べる口実さえあれば、内容とかほぼどうでもいいって感じのノリなんですけどね(笑)。そんなこんなで、今日は滅多と座ることもない円卓なんかでコース料理を堪能させていただきました。いつまでたってもお茶目で元気な両親に感謝だな~

五桃

五桃

 両親の家から徒歩圏なので、ランチにディナーにと私ももう何度か食べさせてもらってる。いつ来てもしみじみ美味しい。全体通して素材の味を引き立てる上品な薄味。でも、ボリュームもしっかりあるから大満足なんです。食べる時間が常にテキトーな両親は、時に「この日はじめて食べるごはん」がここだったりするんです。そんな時はもうあっと言う間にお皿から料理が消える消える。次から次から小さなポーションで運ばれてくるから、あっち向いてこっち向いてたらもうなくなってる(笑)。ま、そんな具合にパクパク食が進む美味しさなんですよね。両親がぼちぼち失速してきたら、夫と私が本領発揮。お腹いっぱいでも、ついつい食べ過ぎて危険なほど美味し。

五桃



関連ランキング:中華料理 | 板宿駅西代駅東須磨駅



ぐるりす(中華)TB:0CM:6
コメント

あっちむいてこっち向いたら消えてる!(笑)
瞬き禁止!並みだねー!!
えむつきー #-|2015/09/26(土) 08:08 [ 編集 ]

> えむつき
 おはよー(^^)/
 あは、悪名高き「大袈裟すぎやろっ!!」表現の一環です(笑)
 でもツッコミ入れてくれるえむつきは私のミカタ♪
ほいほい #-|2015/09/26(土) 08:44 [ 編集 ]

消えてることはないけど
あっちむいてこっち向いたら寝てる人は知ってる(笑)
えむつきー #-|2015/09/28(月) 10:45 [ 編集 ]

> えむつき
 羨まし!そんな風に寝てみたーい。特に飛行機の中とか(笑)
ほいほい #-|2015/09/29(火) 08:49 [ 編集 ]

で、その金一封で両親にご馳走したん?ちゃうな、いつものように「ごちそうさまでした~」やな(笑)

最近涼しくなって気持ちいいからずーっと寝てれる~お気に入りのブランケット(kashwere)手放されへん!ふわふわもこもこ安眠~
みすず #-|2015/09/30(水) 12:31 [ 編集 ]

> みすず
 おー!さすが長い付き合いやな(^^)「ごちそうさまでした~」の巻でした。
 金一封はまだ使わないで放置。何か使い勝手悪い旅行券でさ~
 いやいや、いやいや、頂いた物なのにケチつけるなんて人としてサイテーやな
 冬休み?春休み?にでもありがたーく使わせて頂いて頂きます♪
 カシウェアのブランケットは肌触りが超ステキらしいね。お店に触りに行こ(笑)
ほいほい #-|2015/10/01(木) 14:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1846-19d84c43

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
