神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■近藤房之助 LIVE 2015 ~Anytime Anyplace~ @ビルボード大阪

2015/09/11 07:00

近藤房之助
“ステージまでこの距離。近っ!”

 今日もまた・・・ビルボードでまったり。飲みながら食べながらライブを楽しむというスタイルのビルボードは、私の中で昔々桜橋にあったブルーノートの前身みたいな扱い。ブルーノートはやってくるアーティストとかジャンルとかが、もっと限定されていたようだけど・・・どっちにしても若い頃の私にはセレブスポットでした。実際体験した友達にしても、ライブフィー+飲食代で1回1万円程かかったってて言ってたし。そんなこんなで「ご縁のないトコロ」って思ってた私が、こうしてちょいちょい足を運んでるんだから人生ってわからんもんね(大袈裟)。数年前えむつきーに誘ってもらって、プッチさんのお父さまがリーダーをはる「アロージャズオーケストラ」のライブをみたのがビルボードの歴史のスタート。こりゃまた運命っぽいね(再び大袈裟)

近藤房之助
“ドリンク&軽食はマスト。お腹いっぱいでも食べちゃいます”

 夏の間延々と、口内炎って憎っき敵に苦しめられてきたというれんげちゃん。絶賛口内炎中だったこの日が、彼女にとってお初ビルボード記念日だったりします。初体験が「近藤房之助(こんどうふさのすけ)」ってちょっとアレだけど(笑)。ジャンルはブルース。お客さんの入りはそこそこ抑え気味だったので、前のテーブル席に陣取りまったり楽しめました。アニメ『ちびまる子ちゃん』のエンディングテーマ「おどるポンポコリン」のボーカル担当で有名な方でもあるんだけど・・・どうなの?当時も覆面で活動してたくらいだし、そのことは触れちゃダメな件?かな。おどるポンポコリンエキスがまったくない雰囲気の中、れんげちゃんが勢いつけてふり返り「あ、ちびまるこちゃんの人だったか!!」っと禁断の扉をひとり開いておられました。このライブのどこから連想して思い付いたのかしらん(笑)さすが振り幅広いお子だわ~

近藤房之助
映画・演劇・本などTB:0CM:5
コメント

渋いところ行ったねー(笑)
ここんとこご無沙汰だわ。
チケットあるのに使えない…。
ステージ近っ!って、もうそこステージ上やん!
の場所よね(笑)
1回ぐらい予定もないからフラッと行こうか…
みたいのしてみたいな♪
えむつきー #-|2015/09/11(金) 09:37 [ 編集 ]

> えむつきー
 そうよね、この近さってばビルボードならでは(^^)
 チケット買ってからフラッとができるようになったお陰のチョイス。
 お客さんの入りもゆるゆるで、雰囲気もゆるゆる~こんなのもイイ!って思ったわ。
 調子にのって、9月は予定がたくさんあるねん(笑)
ほいほい #-|2015/09/12(土) 08:34 [ 編集 ]

ぽんぽこりんの人!と気付いた時の衝撃は、演奏中にも関わらず、速攻報告しましたもんね。
渋くてかっこいいおじさまでした^_^
れんげ #-|2015/09/12(土) 17:40 [ 編集 ]

へぇ~!!ちびまる子ちゃんね~
うちの娘今でもたまにテレビ見てるー
和むよね~日曜日の楽しみは、まる子とサザエさんだった。でもさ、声優さんが変わってきてる~
みすず #-|2015/09/14(月) 14:20 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー&ご無沙汰(^^;)
 シルバーウィーク明けは、いきなり雨のスタート。
 通常営業になかなか戻れない今日この頃(笑)
ほいほい #-|2015/09/24(木) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1844-84fe61cd

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
