神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■コーヒースタンド 東梅田『ホワイトバード』

2015/09/10 07:00

コーヒー
“夏期限定「アメリカンチェリーロール(550円)」はれんげちゃんオーダー”

 9月もはや中盤。ちょうど今、まさに台風が東海地方を通り過ぎているようですが・・・雨台風と称され、すでにあちこちで被害が出ているようです。どうなっているのでしょうか?関西地方、ここ西宮はどんよりと曇ってはおりますが、雨も風もほとんどありません。あわよくば洗濯をしてやろうか、ってな状態。いや、さすがに今日はしないけど。さて、ブログネタは昨日の続きモノです。7月・8月と次々に年を食う夫と私に、れんげちゃんからふい討ち誕生日プレゼント。わー!って思わず驚いちゃったけど、彼女は律儀に毎年欠かさずプレゼントを贈ってくれる人。付き合いも長くなってきただけに、プレゼントの品々が4~5個くらいしかパッと思いつかないのが悲しいほどに(涙)。すごく嬉しい。幸せ。ありがとー!

コーヒー
“メガネおやじの夫にはゾウさんのメガネ置き”

コーヒー
“この夏、ヘビロテしすぎた中川政七商店の扇子。ありがと~♪”

 暑い盛りの頃だったので、外を歩き回るのは危険。梅田ぷらぷらお散歩計画から早々に離脱の我らは、ランチの後は間髪入れずにお茶。このコーヒータイムが至福なのよね。今までに行ったことがない、東梅田のビル角にある『ホワイトバードコーヒースタンド』に案内してもらいました。れんげちゃんは前から行きたいと狙っていたお店だったんだって。だけあって、店内は流行感度高めのオシャレな方々でほぼ満席状態。店名はコーヒースタンドって付いてるモノの、オーダーがセルフでする以外はテーブルもカウンターも揃ったちゃんとしたカフェ。

コーヒー
“スタッフのお姉さんイチオシ「カルディナールシュニッテン(450円)」は卵生地が濃厚”

 ホワイトバードのブレンドコーヒーは中深煎り・深煎りの2種。どちらも450円。他にも苦み・酸味・コクなどそれぞれ特長ある豆も揃ってるので、メニューの説明書きを読んでもわからない時はさっさとお店の方に質問するのが一番。いろいろオススメして下さいました。そんなこだわりコーヒーが美味しいのはいわずもがな、ここはスイーツもなかなかの高レベル。アメリカンな感じのどっしりスイーツが4種類ほどラインナップ。季節限定モノもあるようなので、ちょいちょいのぞいてみよう。カウンターからは、日本のクソ蒸し暑さもものともせず精力的に歩き回ってる外国人の様子が丸見え。ホント、外国からの観光客が増えたよね~。ってな話から流れていくのは自然と海外旅行ネタ。盛り上がりました。何度話してても飽きない、まるで「宝くじ当たったら何に使う?」テキな夢のあるお話。妄想だけでも楽しいよね~

コーヒー



関連ランキング:コーヒー専門店 | 東梅田駅北新地駅大江橋駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

大阪も京都もここどこだっけ?レベルで
外国人だらけだよね。
だいたい、炎天下を黙々と歩いてるのって
西洋の方が多いよね。日光を浴びたいんだろうけど
日本の日差しはきつすぎるよーって見るたびに思う。
日傘、いいよ!って心で思う。

こういうカフェでまったりしながら上から目線でね(笑)
えむつきー #-|2015/09/10(木) 08:58 [ 編集 ]

ここも、迷い迷いで申し訳ない!
でも、ほんとすてきなお店でしたよね^_^
何度か行こうと試みましたが、未だ新御堂を超える勇気なし!
れんげ #-|2015/09/10(木) 17:02 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^^)/
 あの、欧米人の老若男女かかわらずの日光好きにはもうほどんど尊敬の域よね~
 リゾートでは半日も日光に肌を晒したりしてるけど・・・大丈夫なの?ヤケドとか?
 って余計な心配しちゃう。
 日傘、今年も方々で忘れてはお引き取りに行っとりました(笑)

> れんげちゃん
 お店を目の前に道に迷ってたのは、思わず笑っちゃったけどね(^o^)
 梅田の中心からだと、片道10分ほどかかってしまうし・・・勇気いるわー
 ここといい北浜のカフェといい、オシャレすぎるカフェが増えて嬉しい!
ほいほい #-|2015/09/11(金) 08:23 [ 編集 ]

カフェなのね!ホワイト バードって洋服屋さんかと思った!(笑)

外国人、京都も大阪もそれに都内はもっと多いと思うけど 私の住んでる街 ほんまに子供が多くなって来て ベビーカーや小学生以下の子供だらけで戸惑う…( ;∀;)そこのけそこのけ 子供が通るベビーカーが通る状態…
みすず #-|2015/09/14(月) 14:30 [ 編集 ]

> みすず
 みすずの住んでる地域は、子育てする世代には真っ先に憧れる場所なんだろうね!
 都心に近いのに緑がたくさんありそうで、優雅でセレブっぽい(←あくまでイメージ)
 うちの建物もいっぱい子育て世代がいるけど、それは家賃が安いって理由かも(笑)
 秋の京都は国内外からの観光客でどえらいことになってるんやろね(>_<)
 こわいけど見てみたい~
 
ほいほい #-|2015/09/24(木) 08:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1843-327cae82

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。