神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■リピート 大阪・北新地『むら田』

2015/09/09 07:00

すし

 月一イベントの北新地ランチ会メンバーと言えば、企画立案のれんげちゃんとただ連れてってもらうだけの私のふたりぼっちが9割方。時々、都合がついたゲストがふらりと合流するけど、月またぎの連続参加はほぼない感じできています。あー、このランチ会が始まって今年で一体何年になるんだろ・・・当時、れんげちゃんはまだ30代前半だったんだろうなあと思うと感慨深い。彼女は今年5月に新たなステージに足を踏み入れたけど、ずっと見てる私からすると全然変わんない相変わらずもかわいい妹ちゃん。夫からすると9才もの年の差があるというのに、よくぞ機嫌良く相手してくれてるものだと感謝したくなる。ってなワケで、8月は夏休み中の夫も参加の北新地ランチ。来年大台にのっちゃう彼は、昨今、元からの虚弱体質にますますの拍車がかかってま~(笑)

すし

 体験したお店の中から、特に美味しかった『むら田』というお鮨屋さんをチョイス。リピートすることにしました。いつもれんげちゃんに追随するだけしか能がないから、つい半年前に行ったお店の場所が全然わからん。ついでにスマホの地図も全然読めぬ。しまいには「似たようなビルが多すぎ」と北新地のせいにしてようやく辿り着いた次第。ホッ(笑)。暑い中を歩き回った苦労が報われ、10席そこそこしかないカウンターにすんなり案内して頂けました。そして我らを最後に満席状態。12時開店に合わせ、お店前で待ち構えるのがベスト!

すし

 ランチはにぎりメインのセット料理で、花・菊・鳥・風・月と後ろに行くほど内容と値段のクオリティが上がる仕組み。とってもわかりやすい。我らは、っと言うかその時お店にいた10人全員が「菊(1500円)」をオーダー。にぎり15貫に、椀物・デザートが付いてくる。コスパ重視の北新地ランチ好き住民には妥当な線。かく言う我々、前回も同じメニューだったのでした。でも内容がちょっとだけ、微妙に、かすかに違ったように感じました。・・・要するに大きくは違わない(笑)。工夫を凝らしたここにしかない創作にぎりが味わえ、最初から最後までワクワク楽しいラインナップ。逆に、純粋にお魚の味を心から味わいたい方には不向という側面もあるけど。ま、北新地で回っていないお鮨がこのお値段で頂けたら文句なし。

すし



関連ランキング:寿司 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

ひゃ~!おいしそ~!
私もここんとこお寿司食べたい病だから
一気にお腹空いてきた(笑)
2学期入っちゃったからなかなかランチ行けないけど
ここも行きたい!!
お腹が1個っていうのが憎いっ!(笑)
えむつきー #-|2015/09/09(水) 10:15 [ 編集 ]

お、お、おくら~?!??何、何??緑の~!!衝撃やわ(笑)

うちの50歳は更にパワーアップしてるで~素面の時はあんなに無口で仏頂面で自分一番!だったのが信じられないくらい
全部色々聞きたがるし、ついてくるし、我先にやりたがるし、子供らもにけちょんけちょんに言われながらもしょーぶないギャグ言いながら 常に上機嫌!!なんでや~??
みすず #-|2015/09/09(水) 14:32 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 そうそう、北新地行ったら特に思うー。胃が3つくらいあればいいのにって(笑)
 お寿司食べたい病ね、夫もしょっちゅう発症。回転でごまかしちゃったりして~
 でもいい加減ごまかしがきかなくなってきた昨今でした。

> みすず
 ふ~ん(^^;)そんなとっちゃんの姿が全くさっぱり想像つかないけど、
 元々に突き抜けた素質アリだったのか、長年かけてみすず成分が浸食したのか
 ・・・微妙なところよね(笑)
 でも常に上機嫌なツレってサイコー!!男でも女でも。ねー。
 
ほいほい #-|2015/09/10(木) 08:41 [ 編集 ]

真夏の暑い中、北新地を大人三があっちに行ったりこっちに来たり、汗かきながら案内不足の迷惑おかけした夏の思い出になりました!
特別なねたはないけれど、目の前で握ってもらえるのは嬉しいですな^_^
れんげ #-|2015/09/10(木) 16:53 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 何を仰いますやら~(^^)結局、正午にならないと看板もでなかったし、
 れんげちゃんの落ち度はなしよ。あのカオス北新地だからわからなくて当然やわー
 ブレーカーが落ちたのも(笑)'15夏の思い出♪
ほいほい #-|2015/09/11(金) 08:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1842-32c82c02

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
