神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ハンバーガーに挑戦 西宮北口『ヒロコーヒー』

2015/09/08 07:00

ヒロコーヒー

 暑い夏がようやく一区切り、かと思ったら早速台風ですか。9月は本気の台風シーズンですもんね~。私史上、台風のせいで迷惑をこうむったことは一度もないのですが、慎重で冷静な夫は「台風とかで帰られへんかったらあかんから」とギリではない遊び計画を組むのが常。そう言えば、今思いだしたけど10年前のハワイで、帰国に向けた飛行機のチェックインの際「日本は台風接近中なので欠航です」とあっさり告げられ真っ青になったのを思い出しました。何でサラッと忘れてたかと言うと、その場で違う便の空席を探してくれ何の苦もなく飛行機を振り替えしてもらったから。あまりに簡単に乗り換えができたので「サンキュ~」なんて一言で済ませちゃったけど、これってものすごーくラッキーだったかもなどと今さらながら思ったり。ありがたいきこと。私もさりげなーく人のお役に立てる人になりたい!

ヒロコーヒー

 この夏、何度か足を運んだ西宮北口にある『ヒロコーヒー』。私は8月が誕生月なので、早々と特典諸々いっぱいのハガキが発送されておりました。コーヒー豆20%オフやら、新発売品のお試し券やらその他お得クーポン満載。中でも、全国のヒロコーヒーカフェの1000円分の金券ってのがなかなかの太っ腹。いいですね~。しっかりその無料分で、普段はスルーする「麦蔵バーガーセット(1040円)」なるものをオーダーしてみました。麦蔵というのはすぐ隣に併設されたパン屋さんの名前で、セットと言うからにはもちろんドリンク付き。日替わりの美味しいコーヒーを頂きながら、まったりのんびりする時間は至福。新聞・雑誌も適度に揃ってるから、つい長居してしまって気付いたら夜?!みたいな(笑)。住宅地の真ん中にある、広々駐車場完備の一軒家ヒロコーヒー。いつも混んでるけど、お席に案内してもらえばテーブルでもカウンターでもどこでも落ち着けること間違いなし。

ヒロコーヒー

ヒロコーヒー



関連ランキング:コーヒー専門店 | 門戸厄神駅西宮北口駅


ぐるりす(カフェ)TB:0CM:6
コメント

ヒロコーヒーのコーヒーよりも
カツサンドとかについてる梅塩が好き♪(笑)
えむつきー #-|2015/09/08(火) 09:02 [ 編集 ]

> えむつき
 梅塩?そうなんだー。よく行ってる割にサンド系食べたことなかった(>_<)
 相変わらず、好みの食材がマニアな感じでおもしろい。笑っちゃったわ~
ほいほい #-|2015/09/08(火) 16:06 [ 編集 ]

ヒロのハンバーガーも気になりますね〜。
美味しかったですか?
いつも甘いものをオーダーしちゃう!
れんげ #-|2015/09/08(火) 17:47 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 う~ん、ハンバーガーね。ぶっちゃけエンを100としたら60くらい?
 次はサンドイッチ系にチャレンジしようと思ってます♪
 絹ロールは相変わらず絶品で、行くたびに食べてしまいそう(*^_^*)
ほいほい #-|2015/09/09(水) 08:43 [ 編集 ]

“さりげな~く“いえいえ 大いに役に立ってるでほいほい日記(*≧∀≦*)

しかし 雨ばっかり続いて台風きてるとテレビのニュースがそればっかりで ほんと退屈…(`へ´*)ノ
モーツァルト聴きながら美味し~いコーヒー飲もっと♪♪♪
みすず #-|2015/09/09(水) 14:18 [ 編集 ]

> みすず
 横浜は雨どう?何か50年に一度?とかいうすごい雨降ってるらしいね・・・
 確かに雨がちで傘を持って歩くのがいい加減嫌になるけど(何回もどっかに忘れるし)
 秋になったんやな~と実感やわ(*^_^*)
ほいほい #-|2015/09/10(木) 08:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1840-5c232b58

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
