神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■八神純子 with 後藤次利 『The Night Flight』@ビルボード大阪

2015/08/07 07:00

 ビルボード大阪に行ってきました。八神順子(やがみじゅんこ)って方、皆さんご存知ですか?70年代後半に「みずいろの雨」やら「パープルダウン」などヒット曲を連発した女性シンガーです。72年生まれの私はテレビなんぞで当然リアルタイムで曲を聴いてきたわけですが、まさか30ん年後に彼女の生歌を聴く機会が巡ってくるとは夢にも思いませんでした。人生ってわからんもんですな(笑)
八神純子

 イギリス人とご結婚され、生活の拠点をアメリカに移しているという八神さん。とうに50を越えておられるであろうに、そうは全然見えない普通にきれいな女性でした。長い間ライブをお休みしていたそうですが、そのブランクを感じさせない美しいお声も昔のまんま。何より、バックに従えたバンドのメンバーが、私はよく知らないのですがすごい面々らしく。日本を代表するようなネームバリューを幾人も引き連れていると聞き、人に慕われるそのお人柄も素晴らしいに違いないと勝手に決めつけておりました。テクニックのことはさっぱりですが、メンバーと和気あいあいとした雰囲気が伝わってきて癒されました。1時間半のライブが、文字通りあっと言う間。 ビルボードという気軽な場所のお陰で、全く興味のなかったアーティストの世界を身近に感じる機会が増え、しみじみこの世の中には才能溢れる人がたくさんいるのだなーと改めて思った次第。

八神純子

映画・演劇・本などTB:0CM:4
コメント

知っとりますがなー!
私も行こうかどうしようか迷ったんだー。
スイスの姪がよく聴いているらしく(ママの影響で)
ポーラスター♪とかみずいろの雨は熱唱してます(笑)
後藤次利と言えば工藤静香ってイメージなんだけどな。
えむつきー #-|2015/08/07(金) 15:37 [ 編集 ]

> えむつき
 よかったー!えむつきが知ってると聞いて、何か安心した(笑)
 しかも行くか否か迷ったとな?それはびっくり~
 モテモテ後藤次利氏、最終的におにゃんこさんとご結婚だったねー(^^;)
ほいほい #-|2015/08/08(土) 20:24 [ 編集 ]

私も知ってる~
パープルタウンだけやけど…(-_-;)
何年経っても何回聞いても名曲は飽きないし常に感動するからええな~
みすず #-|2015/08/10(月) 15:55 [ 編集 ]

> みすず
 「水色の雨」は?ま、私らの世代なら1曲2曲は大抵知ってるよねー
 そう、やっぱり耳馴染みのある曲ってライブで聴くと感動するよね(^^)
 涙腺もゆるくなって、最近はやたらと感動しいになっとります~(前から?)
ほいほい #-|2015/08/13(木) 10:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1837-75ff752b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。